板金・修理・タイヤ

マツダのRX-8(ABA-SE3P):傷の修理方法と費用 左リアドア交換 部品代金26,500円/左ロッカーパネル板金塗装、リアバンパー修理費用 作業工賃105,000円/合計金額(税込)142,020円

RX-8の左リアドアを交換、左ロッカーパネル、リアバンパーを板金塗装にて修理いたしました。

マツダのRX-8にお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

今回のご相談は、左リアドアなどのキズやへこみの修理についてです。
ご入庫いただいたときに撮影させていただいたお写真がこちら。
左リアドアのキズ、ヘコミ、リアバンパーのキズがおわかりいただけるでしょうか。
とくにリアドアの損傷が大きく、お客様もとてもご心配されているご様子。
どのような修理が必要か、費用や納期はどれくらいかかるかなど、
具体的な修理プランを提示させていただき、十分ご納得いただけましたので、
早速、作業に取りかかることになりました。

【修理前のお写真】

P1060358_R.JPG
P1060359_R.JPG
P1060360_R.JPG

今回の作業内容は、次の通りです。

◎左リアドア交換
◎左ロッカーパネル板金塗装
◎リアバンパー修理

今回、交換することになった左リアドアは、中古品にて対応させていただきました。
ドアの交換ということで、費用をご心配されるお客様もいらっしゃると思いますが、
井組自動車では、新品、中古品、リビルド品など幅広いラインナップから、
よりリーズナブルで品質の確かなものをお取り寄せしますので、ご安心くださいね。
質の高い修理を提供するのはもちろんですが、
お客様のご負担をできる限り抑えることも大切だと考えているからです。
井組自動車では、あらゆるキズやヘコミも、板金、塗装で修理させていただくことを
基本としておりますので、他で交換しかないといわれた場合でも、
諦めずにご相談いただければと思います。
熟練の職人たちが、全力で、心をこめて、修理させていただきます。

【修理中のお写真】

P1060362_R.JPG
P1060363_R.JPG
P1060364_R.JPG
P1060365_R.JPG
P1060369_R.JPG
P1060370_R.JPG
P1060371_R.JPG
P1060372_R.JPG

こちらのお写真は、修理後のお車の様子です。
交換したリアドア、修理後のロッカーパネル、リアバンパーともに、
自然で美しい仕上がりがご覧いただけるかと思います。
お客様が笑顔になってくださるのを見ることが、私たちの喜びでもあります。

【修理後のお写真】

P3303607_R.JPG
P3303606_R.JPG
P3303605_R.JPG

【車の豆知識】
マツダの新型ロータリーエンジンを搭載した、4ドア4シーターのRX-8。
大人4人がゆったり乗れる居住性と後席への乗降性、
そしてスポーツカーとしての操縦性を兼ね備えているのも大きな特色です。
パンク修理キットやセンタースルー機構をもつ、ゆとりのトランクルームは、
より高い実用性を考慮して設計されています。
個性的なエクステリアも街中でひときわ目を惹きますね。


他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ