板金・修理・タイヤ

トヨタのアルファード(DAA-AYH30W):傷の修理方法と費用 左スライドドア、左クォーターパネル板金塗装他 合計金額(税込み)172,584円

アルファードのボディにスライドドアなどにキズが入っていたので、板金塗装にて対応しました。

今回はアルファードにお乗りのお客様から修理のご依頼をいただきました。
お車を持ち込んでいただき、 さっそく状態を確認していきます。
するとボディ左側面のスライドドア等に大きな擦り傷がありました。 大切なお車に大きな傷がついてしまい、 お酌様はとてもご傷心のご様子。
私たちも車が大好きですから、その気持ちはよくわかります。 一刻も早くお車をもとの姿に戻し、お客様に喜んでいただきたい!
早速お車をお預かりし、 作業に取り掛かってまいります。

修理前

IMG_7730_R.JPG

IMG_7731_R.JPG

IMG_7732_R.JPG

IMG_7733_R.JPG

IMG_7734_R.JPG

IMG_7737_R.JPG


今回は左スライドドア、左クォーターパネルの板金に加え、 マッドガードをご用意いたしました。
以下では板金が終わった後の塗装の風景をご覧いただけます
スライドドアは車体から取り外して、 クォーターパネルはそのまま作業に入っていきます。
まず注目してほしいのは、 マスキングです。 これは修理箇所以外に塗料などが飛び散っても問題がないようにするためのもの。
マスキングがいかに丁寧に、そして素早く施せるのかは、 職人の腕の見せ所なんです。
マスキングを終えたら塗装に移ります。 ここにももちろん、職人の技が光ります。
例えば、お車をどんなに大切にされていたとしても、 日光や雨などによってボディカラーは変化していきます。 しかもその変化具合は一台一台違います。
塗装した部分を周囲にしっかりと馴染ませるには、 そのお車に合ったカラーを調合する必要があります。 この難しい作業を可能にするのは、職人による微調整。
豊富な経験を有する熟練の職人がいる井組自動車にお任せいただければ、 どこを修理したのかわからないように完璧に修理いたします!
ぜひお気軽にお声がけくださいね。

修理中

IMG_7790_R.JPG

IMG_7791_R.JPG

IMG_7802_R.JPG

IMG_7803_R.JPG


【車の豆知識】 トヨタのミニバントップカテゴリーに君臨しているアルファード。 マイナーチェンジのたびに強くなっていくフロントフェイスの押し出し感も、 人気の一つですよね。 もちろん静粛性や居住性は文句なし。 スムーズな発進や視界のよさなど、 運転面での魅力も十分です。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ