ペイント・塗装

ホンダフリードスパイク DBA-GB3 左スライドドア交換、ボンネット板金塗装、他 総工賃105,400円/スライドドア、他 部品代計29,000円

フリードスパイクの左スライドドア他にできたへこみを修理させていただきました

ホンダフリードスパイクにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

コンパクトカーらしからぬ広々とした車内空間と使い勝手のよさで、
アウトドア派からファミリー層まで、幅広い人気のお車ですね。
そんなフリードスパイクにお乗りのお客様からのご依頼は、
お車の左のスライドドア、ボンネットなどの修理です。
お写真では、お車のスライドドアの凹みの様子がおわかりいただけるかと思います。
まずは凹みやキズの状態を詳しくチェック。
お客様に安心して乗っていただくために、どのような修理が必要か、
お見積りさせていただきました。
一日も早く、お客様のご不安を解消してさしあげたいということで、
自社工場にてお預かりすることになりました。

【修理前のお写真】

RIMG1611_R.JPGRIMG1612_R.JPG

 このたびは以下のような作業を行いました。
 ◎左スライドドア(中古)交換
 ◎ボンネット板金塗装
 ◎左ロッカーパネル板金塗装
お車の凹みの状態から、スライドドアについては交換にて修理となりました。
今回は、中古パーツをお取り寄せしました。
中古品は料金が抑えられるという利点がありますが、安いだけではなく、
お客様のお車に合った品質の高いもの、コンディションのよいものだけを
お取り寄せし、交換しております。
安易に交換をおすすめするのではなく、お客様のご希望やご予算に応じて、
最善の修理方法をご提案しておりますので、
お困りの際には、お気軽にご相談いただければと思います。

【修理中のお写真】

RIMG1668_R.JPGRIMG1669_R.JPGRIMG1670_R.JPGRIMG1671_R.JPGRIMG1672_R.JPGRIMG1673_R.JPGRIMG1674_R.JPGRIMG1675_R.JPGRIMG1676_R.JPGRIMG1677_R.JPGRIMG1678_R.JPGRIMG1679_R.JPGRIMG1681_R.JPGRIMG1682_R.JPGRIMG1683_R.JPGRIMG1690_R.JPGRIMG1691_R.JPGRIMG1692_R.JPG

スライドドアの交換、ボンネットやロッカーパネルの板金塗装を行い、
すっかり元通りに、きれいに仕上げることができました。
交換したスライドドアも、違和感なく取り付けることができ、
動きももちろんスムーズです。
お客様からも感謝と喜びの言葉をいただくことができました。


【車の豆知識】
ホンダのミニバン、フリードをベースに、ダイブダウン式の2列目シートを採用。
フロアボードとサイドポケットを設置することにより、
荷室スペースの使い勝手を追求したモデルがスパイクです。
大きな荷物も楽に積める、フラットで広い荷室はとても便利ですね。
キャンプ用品、自転車、サーフボード、楽器、ベビーカーなど。
趣味の車としても、実用性のある車としてもグッド。
軽やかな走りも見逃せませんね。


 

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

新着修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ