板金・修理・タイヤ

スバルのレガシィツーリングワゴン(DBA-BP9):傷の修理方法と費用 リアバンパー修理、塗装 作業工賃38,000円/合計金額(税込)41,040円

レガシィツーリングワゴンのリアバンパーにこすり傷があったため、修理・塗装で対応させていただきました。

スバルのレガシィツーリングワゴンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

今回はリアバンパーの修理についてのご相談です。
こちらは修理前のお写真ですが、リアバンパーの左側、
コーナー部分に擦られたようなキズができていますね。

バンパーが傷ついてしまったというご経験のある方も
少なくないのではないかと思います。
ちょっとした小さな傷から、本体から外れてしまうほどの損傷まで
さまざまなケースがありますが、
井組自動車では、どのような傷、ヘコミもしっかりと修理し、
後々も安心してお乗りいただけるよう対応しております。

修理前のお打ち合わせで、修理方法や納期、費用などについて
わかりやすく説明させていただきますので、
ご質問やご要望があれば、何なりとお申し付けください。

今回も私どもにお任せくださることになりましたので、
早速ご入庫いただきました。

【修理前のお写真】

以下のお写真で、修理中の様子をご覧いただけます。

リアバンパー左側にできたこすり傷ですが、
表面に研磨をかけ、パテ剤にて補修した後、
さらに研磨をかけて、なめらかに整えます。

その後、塗装専用ブースで塗装を行い、乾燥、研磨を経て
全工程終了となります。

塗装専用ブースは、イタリアから導入しているもので、
本国ではフェラーリの工場でも使用されている最新設備です。
修理場とは別に塗装のためのスペースを確保していることで、
より精度が高く、美しい塗装を行うことが可能です。

井組自動車では年間3000件以上のご依頼をいただいており、
車を知り尽くした熟練の職人たちが、一台一台、
丁寧に、高品質な修理を提供させていただいております。

今回のお客様からも、大変満足したとのお言葉をいただきました。

【修理中のお写真】

【車の豆知識】
レガシィツーリングワゴンには、2.5LDOHCエンジンを搭載した、
「2.5iアイサイトSパッケージ」と、
2L水平対向4気筒DOHC直噴ターボエンジン搭載の
「2.0GT DIT」「2.0GT DITアイサイト」が用意されています。
また、「2.0GT DITアイサイト」をベースとした特別仕様車、
「2.0GT DITスペックBアイサイト」が設定されています。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ