板金・修理・タイヤ

ホンダのステップワゴン(DBA-RP3):傷の修理方法と費用 左スライドドアパネル、左リアアウトサイドパネル他交換 部品代金99,485円/左フロントドアパネル付属品、左リアドアバイザ脱着、塗装、交換作業など 作業工賃156,500円/合計金額(税込)276,464円

ステップワゴンの左スライドドアなどにキズ、ヘコミができていたので部品交換で対応させていただきました。

ホンダのステップワゴンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

私どもでは修理のご相談をいただくと、まずお車のキズ、ヘコミなど
損傷の部位や範囲、状態を詳しく拝見いたします。
今回のお客様のステップワゴンは、左スライドドアをはじめ、
数カ所にわたりヘコミによる変形や擦り傷などがありました。

大切な愛車が思わぬトラブルで傷ついてしまうのは、
とても悲しく、残念なことですね。
私どもも車が大好きですので、お気持ちお察しいたします。

一日も早くお客様に笑顔になっていただけるよう、
私どもでお預かりし、しっかりと修理させていただきたいと思います。

【修理前のお写真】

IMG_7217_R.JPG

IMG_7218_R.JPG

IMG_7219_R.JPG

IMG_7220_R.JPG

IMG_7221_R.JPG


今回対応させていただいた主な内容は次の通りです。

◎交換
左スライドドアパネル
左リアアウトサイドパネル(カット交換)
左サイドシルガーニッシュ
他関連部品

◎脱着修理
左フロントドアパネル付属品
左リアドアバイザー

◎塗装

作業中の様子は以下のお写真でご覧いただけます。
修理工場でどのような作業が行われているのか、参考になれば幸いです。

今回は左のスライドドアパネルを交換することになりましたが、
費用面でのご負担も気になるところかと思います。
井組自動車では、できる限りご予算内で対応できるよう、
新品・中古品・リビルド品などの中からより安価で質の高いものを
厳選して取り寄せております。
ご予算、ご要望などは遠慮なく、お申し付けください。

【修理中のお写真】

IMG_7297_R.JPG

IMG_7298_R.JPG

IMG_7299_R.JPG

IMG_7305_R.JPG

IMG_7306_R.JPG

IMG_7307_R.JPG


修理後のお車の様子はこちらのお写真でご覧ください。
数カ所にわたるキズやヘコミでしたが、すっかり元通りの姿に。
新車同様の仕上がりにお客様も安心されたご様子でした。
これからもベストコンディションでドライブをお楽しみください!

【修理後のお写真】

P2140312_R.JPG


【車の豆知識】
フルモデルチェンジにより、ホンダ初の新開発エンジン、
直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載。
多人数乗車時や坂道でもスムーズで力強い走りっぷりが高評価です。
ターボエンジンの採用により、アクセルの踏み出しも軽く、
ストレスなく加速できます。
また、メーターが見やすい、スイッチ類が操作しやすいなど、
細かいところまで気配りされているのも喜ばれているようです。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ