板金・修理・タイヤ

レクサスのNX(DAA-AYZ10):傷の修理方法と費用 左フロントドアパネル、左リアドアパネル、リア・サスペンションメンバ他の交換、リアバンパー、コンビネーションランプ脱着修理、左クォーターパネル他の板金、塗装

NXのフロントドア、リアドア他のキズ、ヘコミを部品交換で対応、またクォーターパネルなどのキズを板金塗装で修理しました。

レクサスのNXにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

大切にお乗りでいらっしゃるお車ですが、思わぬ事故、トラブルに巻き込まれ、
お車が傷ついてしまう…
そんな事態も、残念ながら全くないとはいい切れません。
でも、そんなときこそ、井組自動車にぜひご相談を。
メーカー、車種、キズやヘコミなどの損傷の程度にかかわらず、
最善の修理方法を提案し、熟練の職人たちがお客様に喜んでいただけるよう、
ベストを尽くします。
今回も、左フロント・リアドア、クォーターパネルなど数カ所にわたり、
キズやヘコミによる損傷を受けていましたが、
一日も早くお直しして、お客様にお返ししたいと思います。

【修理前のお写真】

IMG_0751_R.JPG
IMG_0752_R.JPG
IMG_0753_R.JPG

今回、私どもで対応させていただいた主な作業は次の通りです。

◎交換
左フロントドアパネル
左リアドアパネル
リアサスペンションメンバ
左リアアクスルハブ&ベアリング
他関連部品
◎脱着
リアバンパーカバー
左リアコンビネーションランプ
◎板金
左クォーターパネル
左センターボディピラーリインホース
◎左リア足回り分解・点検
◎塗装

以下のお写真で、作業中の様子を一部ご覧いただけます。
今回は、左のフロントドア、リアドアの損傷が大きかったため、
関連部品とともに、交換にて対応させていただきました。
取り寄せたドアパネルを塗装専用ブースで塗装し、本体に取り付けました。
その他の板金、塗装などの作業も、熟練の職人が丁寧に進めていきます。

【修理中のお写真】

IMG_0803_R.JPG
IMG_0804_R.JPG
IMG_0805_R.JPG
IMG_0806_R.JPG
IMG_0807_R.JPG
IMG_0808_R.JPG
IMG_0809_R.JPG

修理後のお車はこちらのお写真で。
新車同様の美しい仕上がりとなり、お客様も大満足されたご様子。
これからも、気持ちよく、安心してお乗りいただけることでしょう。

【修理後のお写真】

P3117225_R.JPG
P3117224_R.JPG


【車の豆知識】
NXは、レクサス初のコンパクトクロスオーバーSUV。
高い走行性能と、SUVらしい力強さを兼ね備えている車です。
全車速追従機能付レーダークルーズコントロールは、
アイドリングストップとの連携機能をレクサスで初めて採用。
レーダークルーズコントロール作動時に停車した場合に、
前車の発進を感知してエンジンが自動で再始動するので、
ドライバーによる発進操作をサポートするなど、利便性&環境性能を
両立させているのも、この車ならではの特徴です。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ