板金・修理・タイヤ

トヨタのプリウス(DAA-NHW20):傷の修理方法と費用 左フロントバンパー、左リアバンパーの修理費用、左リアフェンダー板金、塗装 作業工賃95,000円/合計金額(税込)102,600円

プリウスの左フロントバンパー、左リアフェンダーなどを板金、塗装などで修理いたしました。

トヨタのプリウスにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

プリウスといえば、世界初のハイブリッド専用車として知られていますね。
今回、お預かりすることになったお客様のプリウスは、2代目モデル。
燃費性能はもちろんですが、走りのよさ、乗り心地のよさも高評価の理由ですね。
さて、今回のご依頼は、左フロントバンパー他のキズの修理についてです。
バンパーは、ちょっとしたことで擦ったり、ぶつけたりと損傷を受けやすい場所。
井組自動車でも、修理のご依頼をいただくことが多いですね。
大きなキズやヘコミでなくても、大切なお車が傷つくのは、
お客様にとってとても残念なことだとお察しします。
一日も早く、気持ちよくお乗りいただくために、早速修理に取りかかりました。

こちらのお写真は、修理中の様子をご紹介しているものです。
今回は、以下の部位の修理を行いました。

◎左フロントバンパー修理
◎左リアフェンダー板金塗装
◎左リアバンパー修理

リアバンパーは、脱着といって、ボディから取り外して作業を行いました。
一見、手間のかかる作業に見えるかもしれませんが、
キズやヘコミの場所や状態によって、より精度の高い修理が可能になるんですね。
また、左リアフェンダーは板金、塗装で修理いたしましたが、
板金、塗装は高い技術と経験が求められる作業です。
大切なお車を託すのであれば、熟練の職人のいる修理工場を選びたいですね。
井組自動車でも、年間3000台の修理を手がける職人が揃っていますので、
安心してお任せいただければと思います。

【修理中のお写真】

IMG_3400_R.JPG
IMG_3401_R.JPG
IMG_3402_R.JPG
IMG_3403_R.JPG
IMG_3404_R.JPG
IMG_3405_R.JPG

修理後のお写真はこちら。
フロントバンパーもリアバンパーもすっかり元通りになりましたね。
ピカピカになった愛車とご対面されたお客様も思わず笑顔に。
喜んでいただけて、私たちも嬉しく思います。

【修理後のお写真】

PC082413_R.JPG
PC082410_R.JPG


【車の豆知識】
プリウスの登場は1995年。
環境に配慮した機能として、電動パワーステアリング、低転がり抵抗タイヤ、
伝統コンプレッサーエアコンシステム、新リサイクル防音材(RSPP)など、
多彩な機能が採用されています。
また、新型には4WDモデルも用意されました。
FFモデルに比べると燃費は若干悪くなるとはいえ、加速感や乗り心地は従来通り。
悪路にも対応できる走りのよさはさすがですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ