国産車(トヨタなど)

ホンダのステップワゴン:傷の修理方法と費用 リアドアパネル、オートスライドドアセンサー、サイドスポイラー他の交換 部品代金152,310円/右フロントドア、クォーター・パネル、ロックピラー他の脱着修理費用、板金、塗装 作業工賃247,345円/合計金額(税込)431,627円

ステップワゴンのリアドアパネル他を交換、右フロントドア、クォーター・パネル他を板金、塗装にて修理いたしました。

ホンダのステップワゴンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

ミニバンとしての実用性や使い勝手のよさは抜群。
ファミリー層を中心に支持されている、人気車ですね。
このたびお預かりすることになったお客様のステップワゴンですが、
リアドア、クォーター・パネル、リアバンパー他、
数カ所にキズやヘコミなどの損傷を受けていました。
修理箇所がひとつではない場合、どのように修理し、費用はどれくらいかかるか、
また、日数はどれくらい必要かなど、お客様にとって気になることも多いですよね。
井組自動車では、作業前にお客様のご要望やご予算を伺いながら、
具体的な修理プランを提示していますので、ご安心くださいね。

【修理前のお写真】

GEDC3415_R.JPG
GEDC3416_R.JPG
GEDC3418_R.JPG

今回の主な作業内容は次の通りです。

◎部品交換
リアドアパネル
オートスライドドアセンサー
ディスクホイール
サイドスポイラー

◎板金
右フロントドア
クォーター・パネル
アウターシルパネル
ロックピラー
◎脱着修理
テールランプ
リアバンパー
◎塗装
フロントフェンダー
フロントドア
リアドア
クォーター・パネル
リアバンパー

作業中の様子は、お写真でご覧いただければと思います。
今回、リアドアパネルなどの交換を行いましたが、交換部品の費用も、
お客様にとってご心配なことのひとつではないでしょうか。
井組自動車では、新品、中古品、リビルド品など豊富なラインナップから
品質の確かなものを選び、お取り寄せしています。
お客様のご負担を少しでも軽くというのが、私たちの願いだからです。
今回のステップワゴンについても、仕上がり、費用など、
お客様からとても満足したというお言葉をいただくことができました。

【修理中のお写真】

IMG_2880_R.JPG
IMG_2881_R.JPG
IMG_2882_R.JPG
IMG_2884_R.JPG
IMG_2885_R.JPG
IMG_2886_R.JPG


【車の豆知識】
2015年にフルモデルチェンジして登場した5代目ステップワゴン。
ゆとりの室内と基本装備を充実した「B」、多彩な快適装備を採用した「G」、
インテリアや快適装備にこだわった上級モデル「G・EX」が設定されています。
クラス最大級の室内空間をはじめ、テールゲートを開けることなく横開き式の
サブドアから3列めシートへ乗り降りができるなど、
使い勝手のよさはさらに向上しています。
また、北欧スタイルのような美しく機能的なインテリアも素敵ですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ