板金・修理・タイヤ

サーブ9−3カブリオレ(GH-FB207):エアエレメント、プラグ交換 部品代金13,900円/右サイドステップ板金塗装、24カ月点検、他

9-3カブリオレの右サイドステップを板金、塗装で修理、エアエレメント他を交換いたしました。

サーブ9−3カブリオレにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

シンプルを追求したといった感じの機能的なデザインは、さすがサーブ。
さりげなく個性を主張しているのも、人気の理由ですね。
そんなサーブ9−3シリーズのカブリオレをお預かりすることになりました。
作業前のお写真でご覧いただけますように、右ドア下、
サイドステップに擦ったようが傷ができていますね。
走行にすぐに影響が出るというわけではありませんが、放置しておけば、
傷から浸食が広がり、お車の他の部分を傷めることにもなりかねません。
早めに修理すれば安心して長く乗ることができますね。
ということで、今回、私たちに修理をお任せくださることになりましたので、
早速作業に取りかかりました。

【修理前のお写真】

P1040897_R.JPGP1040896_R.JPG

サイドステップは、ボディの側面のサイドシル部分に取り付けられているパーツ。
今回は、板金、塗装で修理いたしました。
作業中の様子の一部をお写真で紹介しておりますので、ご覧ください。
板金、塗装の作業の際には、お車の他の部分を傷つけないよう、
マスキングシートで保護します。
一見、面倒な作業にも見えるかもしれませんが、大切なお車をお預かりする上で、
絶対にやらなければならないもの。
板金や塗装の作業には高い技術が要求されますが、完璧な仕上がりのためには、
技術だけではなく、お客様に喜んでいただきたいという気持ちが大事です。
井組自動車の職人たちも、常にお客様のお気持ちに寄り添い、
心をこめて修理をさせていただいておりますので、
お困りの際には、お気軽に私たちにお声をかけてくださいね。

【修理中のお写真】

P1040903_R.JPGP1040904_R.JPG

こちらは修理後のお写真です。
今回は、併せて24カ月点検、エアエレメント、プラグの交換も行いました。
ピカピカに磨き上げられ、リフレッシュした愛車をご覧になり、
お客様も大満足のご様子でした。

【修理後のお写真】

PB042057_R.JPG

【車の豆知識】
サーブ9−3は、4ドアスポーツセダンと2ドア4シーターカブリオレがあります。
カブリオレは、油圧制御で完全自動開閉する三層構造のソフトトップを採用。
また、頭部保護のためのルーフレールエアバッグ、
むち打ちを低減するアクティブヘッドレスト、自動的にブレーキ圧と高める
メカニカルブレーキアシストなど、安全装備も充実しています。


他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

新着修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ