板金・修理・タイヤ

日産のエルグランド(DBA-TE52):フロントバンパー、リアバンパー、左スライドドアプロテクターモールの修理、塗装 作業工賃110,000円

エルグランドの前後バンパーとスライドドアプロテクターモールに傷があった為、修理塗装にて対応しました。

今回ご紹介するのは、日産のエルグランドの修理事例です。

お客様からご相談をいただき、
さっそくお車の状態を拝見させていただきました。
すると、
下のお写真でご紹介しているスライドドアのプロテクターモールの他にも
フロントバンパー、リアバンパーにそれぞれ傷があることが確認できました。

コミュニケーションをとても大切にしている井組自動車にとって、
欠かすことのできないお客様からのヒアリングを終え、
修理プランを作成いたしました。


修理前
IMG_0255_R.JPG
IMG_0256_R.JPG
IMG_0257_R.JPG

今回は損傷が確認できた
・フロントパー
・リアバンパー
・左スライドドアプロテクターモール
の修理で対応できそうです。

作成した修理プランをお客様のご説明し、
今回もご納得いただけましたので作業に取り掛かってまいります。

作業中の風景は、以下のお写真でご覧になれます。
今回は修理で傷をきれいにした後の「塗装」の工程ですね。

お写真を見ていただけるとお分かりになるかと思うのですが、
なんだかこの塗装の作業、屋内でやっているように見えませんか?

実はその通りなんです!
井組自動車にはイタリアの超高級車メーカー、フェラーリも使っているという
塗装ブースが完備されており、
組自動車で承る塗装はすべてこのブースの中で行われているのです!

この塗装ブースによってチリやホコリといった不純物は完全にシャットアウト。
その上気温や湿度の管理も自由自在なので、
工程によって最適な環境での塗装が可能なんです。

井組自動車には確かに腕のいい職人がたくさんそろっています。
しかし、彼らのすばらしさを存分に引き出してあげるためには、
その技術力に負けない環境が必要であることは言うまでもありません。

プロのサッカー選手と小学生がシュートの飛距離を競うという時に、
そのフィールドが10mしかなければ
プロがどんなに遠くに蹴れたとしても、飛距離は小学生と変わらない10mです。

これと同じで、職人が持てる技術を余すとこなく発揮するためには、
それに応じた環境が必要なのです。

最高の職人と最高の環境。
この組み合わせが、井組自動車のクォリティの秘密です。

修理中
IMG_0317_R.JPG

IMG_0320_R.JPG
IMG_0318_R.JPG
IMG_0321_R.JPG

今回も無事修理が完了しました。
ピカピカになったお車と再会したお客様は、大変喜んでおられました。
これからも安全で楽しいカーライフをお楽しみくださいね。

【車の豆知識】
日産のエルグランドといえば日産のフラグシップミニバンで、
2000年代のミニバン黎明期において、
フルサイズミニバンの分野をけん引してきた一台です。
ラグジュアリー感に重きを置いており、
運転手のみならず乗客全員が乗るだけでステイタスを感じられる車に仕上がっています。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

新着修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ