板金・修理・タイヤ

トヨタのアクア(DAA-NHP10):傷の修理方法と費用 左フロントフェンダーの板金塗装 作業工賃60,000円/フロントフェンダーエンブレムの交換 部品代金2,070円

プリウスの左フロントフェンダーに傷がありましたので、板金塗装とエンブレム交換にて対応いたしました。

今回はトヨタのアクアにお乗りのお客様から修理のご依頼をいただきました。

早速お車の状態を拝見させていただきますと、
左フロントフェンダーにへこみ傷が確認できました。

こうしたへこみ傷というのは、
車の安全性能や走行性能に直ちに影響を及ぼすものではありません。
しかし、放置していればいずれは重症化します。
自動車というのは約3万個もの部品からなる精密機械ですから、
損傷が重くなればそれだけ他の部品への影響も大きくなります。

その結果、早い段階で修理を行っていれば当該箇所の板金だけで済んだのに、
放置したために部品交換や他パーツの修理まで必要になってしまった、
というケースも少なくありません。

万が一お車にトラブルが起こってしまった際は、
できるだけ早くプロの診断をもらった方が安心です。

修理前
CIMG1393_R.JPG
CIMG1394_R.JPG

お車の状態を確認した後、
ヒアリングで伺ったご要望などをもとに修理プランを作成いたしました。
今回は比較的早い段階でご相談をいただけたので、
へこみ傷のあった左フロントフェンダーの板金塗装とエンブレム交換で対応させていただきました。

以下のお写真では、今回の修理の様子がご覧になれます。
板金でへこみを直してお車をもとの姿に戻した後、
作業箇所が周囲から浮いてしまわないようにしっかりと色を合わせて塗装していきます。

板金による傷の修復はもちろんですが、
最終的な仕上がりを担うという意味では塗装の工程もとても重要。
井組自動車ではイタリアから輸入した塗装ブースを完備することで、
塗装のクォリティをしっかりと担保しています。

修理中
CIMG1395_R.JPG
CIMG1398_R.JPG
CIMG1399_R.JPG

今回も無事修理が完了しました!
新車同然にピカピカになったご愛車を見て、お客様も大変喜んでおられました!
私たちも修理職人である前に一人の車好きですので、
愛車のコンディションが良い時のうれしさはよくわかります。

磨き上げられたきれいなお車で、
これからも安全で楽しいカーライフをお過ごしください!

修理後
PB142079_R.JPG

【車の豆知識】
アクアはトヨタが製造販売する5ナンバーハイブリッドカーです。
低燃費が売りのハイブリッドカーでありながら、
街中での走行を考えたコンパクトなボディサイズや
それとは裏腹な室内空間の使い勝手の良さなどが評価されています。
「プリウス」が一つのブランドとして浸透している北米市場では、
「プリウスc」という名称で販売されています。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

新着修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ