板金・修理・タイヤ

ボルボのV60(DBA-FB420):傷の修理方法と費用 左リアドア板金塗装 作業工賃150,000円 合計金額(税込み)162,000円

V60の左リアドアに傷があったため、板金塗装で対応しました。

今回はボルボのV60にお乗りのお客様から修理のご依頼をいただきました。
大切なお車に傷がついてしまい、ご相談にいらしたお客様も大変お困りのご様子。 私どもも車が大好きですから、そのお気持ちはとてもよくわかります。 お客様に喜んでいただけるよう、全力で修理させていただきます!
まずはお車の状態を確認し、修理プランを作成。 そして完成した修理プランをお客様にご説明し、ご納得いただけたら修理に取り掛かります。 ただここで一つ気になってしまうことが。
それは、 その「納得」は心の底からの「納得」であるか、 ということ。
というのも、多くのお客様はそこまで自動車に詳しくありません。 そのため、こちらの説明をきちんと理解できていないにもかかわらず 「プロが言ってるのだから」と不安や疑問点などを押し殺してしはいないかと不安になってしまうのです。
もちろんこちらを「プロ」と認め信頼してくださるのはとてもうれしいことなのですが、 お客様が支払う修理費用は決して安くはありませんし、その分不安も大きいことと思います。 井組自動車ではお客様とのコミュニケーションを通して不安や疑問点を解消してから、 安心してお車をお預けいただくことを目指しております。
どんな些細なことで構いませんので、 分からないことや不安なことがあればお気軽にご連絡ください。

さて今回のお客様にも丁寧なヒアリングを重ねていき、 疑問点なども解消できたようですので早速作業開始です!!
下のお写真は、修理の工程の中の塗装に当たります。 今回は左のリアドアにへこみキズがありましたので、 板金塗装にて対応させていただきました。
塗装は板金で傷をきれいにした後の段階。 言ってみれば「仕上げ」に近いですね。
ここでいかに他の箇所と違和感がないように調整できるかが 修理全体の出来を左右すると言っても過言ではありません。 職人の腕の見せ所です。
修理中

IMG_2009_R.JPG

IMG_2010_R.JPG


実際にどんな仕上がりになったのかは、以下のお写真でご覧いただきましょう!! どこが修理箇所かわからないくらい違和感のない、 というより、まるでキズひとつないまるで新車のような仕上がりになっていますね。
生まれ変わったご愛車のお姿に、お客様も大変お喜びのご様子でした。
修理後

P5127822_R.JPG

P5127821_R.JPG


【車の豆知識】 V50とV70の間を埋める車種として、 2012年に登場したステーションワゴンがV60です。 シルエットは流麗なクーペを彷彿とさせ、 実用性と走行性能と外観を鼎立させた一台として高い評価を受けています。 現行モデルとなる2代目は、2018年に発売されました。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ