板金・修理・タイヤ

日産のセレナ(DAA-HFC26):リアゲート板金、左フィニッシャーサイドシル、リアゲートハイマントランプ、ショートパーツ交換 作業工賃74,000円/部品代金29,700円 合計金額(税込み)111,996円

セレナのリアゲートやフィニッシャーサイドシルに傷やへこみが見られましたので、板金塗装と部品交換にて対応いたしました。

今回は日産のセレナにお乗りのお客様より、修理のご依頼をいただきました。
大切なご愛車のトラブルとあって、お客様も大変心配していらっしゃいます。

自動車の修理というのは、普通に暮らしていれば何度も遭遇する物ではありません。
ですから井組自動車にいらっしゃるお客様は、
初めて同然の出来事に戸惑い、不安を抱えていることがほとんど。
中には緊張から自分が不安に思っていることや疑問に思っていることを、口に出せないお客様もいらっしゃいます。

これはもちろん、私たちの本意ではありません。
「お客様には、心の中のもやもやを全て解消してからお車を預けてほしい」
これが私たちの信念であり、目指すところです。

みなさまも井組自動車においでになった際には、
ご要望や不安点や疑問は、隠すことなく私たちにぶつけてください!

お客様にご納得いただけるまで、丁寧にご説明いたしますよ。

修理前
IMG_9261_R.JPG
IMG_9262_R.JPG
IMG_9263_R.JPG

実際に修理プランを作成する前段階として、お車の状態のチェックが欠かせません。
詳しく拝見させていただいたところ、リアゲートやフィニッシャ―サイドシルにへこみ傷があるのが確認できました。
これをもとに修理プランを作成し、お客様にご納得いただいてから修理に取り掛かっていきます。

今回の作業内容は、以下の通りです。

◎板金
リアゲート

◎交換
左フィニッシャーサイドシル
リアゲートハイマントランプ

◎塗装

作業中の風景のお写真を撮影させていただいたのでご確認ください。
下の2枚は、修理の仕上げともいえる塗装の工程ですね。

板金によってきれいにボディの形を整えた後は、
周囲の色と馴染むように修理箇所に塗装を施していきます。

いかにきれいに板金で傷やへこみを元通りにしても、
この工程が完璧でないと結局満足のいく仕上がりにはなりません。

井組自動車では最適な温度・湿度管理はもちろん、
ほこりや塵、虫といった異物を完璧にシャットアウトできる最高級塗装ブースを、
国内外から計3台完備しています。

そしてその中で作業するのは、
年間3000台以上の修理実績を誇る井組自動車が擁する熟練の職人たち。

設備と技術を最高の状態で組み合わせることで、
井組自動車の修理クォリティは日々進化しています。

修理中
IMG_9319_R.JPG
IMG_9320_R.JPG

修理が完了したら、丁寧に洗車してお客様にお渡しします。
残念ながら修理後のお写真はありませんが、
ピカピカになったお車を見て、お客様も大変お喜びのご様子でした。

今回もお客様を満足させられる修理ができて、
私たちもとてもうれしかったです。

【車の豆知識】
日産のセレナは1991年の登場以来、
25年以上モデルチェンジを繰り返している長寿モデル。
にもかかわらず守りに入るようなところはありません。
特に2016年に登場した5代目セレナは、
プロパイロットをはじめとする先進技術や
日産の顔であるVモーションを採用するなどして人気を集め
2017年次RJCカーオブザイヤーを受賞しています。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

新着修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ