板金・修理・タイヤ

スバルのWRX(CBA-VAB):傷の修理方法と費用 フロントバンパー修理費用 作業工賃40,000円/合計金額(税込)43,200円

WRXのフロントバンパーの修理を行いました。

スバルのWRXにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

WRXのオーナー様たちが口を揃えていうのは、走行性能の高さ。
加速も減速も、コーナリングパフォーマンスも素晴らしいのはもちろんですが、
後席も荷室も広く実用性も兼ね備えていることも人気の秘密ですね。
そんなWRXにお乗りのお客様から、今回、フロントバンパーの修理について、
ご相談いただきました。
作業に入る前のお写真で、傷の様子がご覧いただけるかと思います。
バンパーは衝撃からボディを守る重要なパーツなだけに、
ぶつけたり、擦ったりと、トラブル発生も比較的多いですね。
傷の状態を詳しく拝見し、早速修理に取りかかることになりました。

【修理前のお写真】

P1050231_R.JPG
P1050232_R.JPG

こちらでご紹介しているのは、フロントバンパーの修理中の様子です。
損傷を受けている部分以外のボディをマスキングシートでしっかりと保護。
他の部位に傷や汚れがつかないようにするため、絶対に必要な作業の一つです。
修理の技術ももちろん大切ですが、お預かりしたお車を細心の注意を払って
お取り扱いすることも、私たちの重要な役目だと思っています。
傷の修理は、研磨、パテ剤による成形、塗装で仕上げるという工程で行います。
塗装は、イタリアから直輸入している塗装専用ブースで行っていますが、
塗装に最適な温度管理ができ、ホコリなどの異物の侵入もシャットアウト。
理想的な塗装環境があるので、精度の高い塗装を行うことができるんですね。

【修理中のお写真】

P1050233_R.JPG
P1050234_R.JPG
P1050245_R.JPG
P1050248_R.JPG

フロントバンパーの擦り傷の修理が終わりました。
傷がどこにあったのかわからないほど、美しくなめらかな仕上がりですね。
ご心配されていたお客様でしたが、新車のようにきれいになった愛車と再会し、
とても喜んでいらっしゃいました。

【修理後のお写真】

PC182490_R.JPG

【車の豆知識】
安全装備が追加され、進化した最新モデルは、すば抜けた走行性能が魅力。
走る楽しさ、乗る喜びを満喫させてくれるのが、WRXです。
ボディ剛性の大幅な強化や、ホイールベース、トレッドの拡大をフルに活かし、
ハンドリング能力などもいちだんとレベルアップ。
それでいてファミリーユースでも安心の快適性と実用性は特筆に値しますね。


他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ