ピックアップ2

ボルボV70(LA-SB5254AW):傷の修理方法と費用 左リアドア他の部品交換/左リアドア交換作業、左クォーター・パネル、左クォーターガラス他の脱着、修理、塗装

ボルボV70の左リアドア交換、左クォーター・パネル他の脱着修理、塗装を行いました。

ボルボにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

お客様の愛車、V70は、ボルボ史上最も完成度の高いエステートと謳われ、
日本でも人気を集めているお車ですね。
乗り換えてもボルボV70というくらい、長く乗り続けるファンが多いのも、
ボルボへの信頼性の高さを物語っているのではないでしょうか。
ということで、作業に取りかかる前に、まずはお車のキズ、ヘコミの状態を
詳しく拝見しました。
お写真では、左リアドアやクォーター・パネルのキズ、ヘコミの様子を
ご覧いただいています。
その他にも数か所、修理が必要な損傷が見受けられました。
ボルボのような外国車ですと、修理の仕上がりや費用なども、
お客様にとっては気になるところだと思います。
井組自動車では、お預かりするお車の約半分が外国車です。
ボルボの修理も数多く承っておりますので、安心してお任せください!

【修理前のお写真】

P1040772_R.JPG

今回の作業内容は次の通りです。

◎部品の交換
左リアドア
左リアドアウエスト
その他関連部品
◎脱着修理
左サイドステップ
左クォーター・パネル
左クォーターガラス
左リアライナー
左テールランプ
リアバンパー
◎塗装

クォーター・パネルは、パテ材の盛り付け、研磨、塗装で仕上げます。
左リアドアは、今回は交換することになりましたが、
井組自動車では、安易に交換に頼ることはせず、
できる限り修理で対応することを基本としています。
お客様のご負担を少しでも軽く、しかも完成度の高い修理を提供したいからですが、
必要であれば、もちろん交換も行います。
とくにボルボなど外国車の場合、交換部品の費用もご心配かと思いますが、
井組自動車では、新品、中古品からリビルド品まで、幅広いラインナップから、
お客様のご要望、ご予算に応じて質のよいものだけを厳選しています。
多くの外国車オーナー様からご信頼いただけているのも、
こうした取り組みをご支持いただいているからだと思っております。

【修理中のお写真】

P1040773_R.JPG
P1040774_R.JPG
P1040775_R.JPG
P1040776_R.JPG
P1040777_R.JPG
P1040778_R.JPG
P1040779_R.JPG
P1040780_R.JPG

修理、交換など、すべての作業が終了しました。
ピカピカに磨き上げられたお車は、まるで新車のようですね。
ご心配されていたお客様も、とても喜んでくださいました!

【修理後のお写真】

PA241942_R.JPG

【車の豆知識】
ボルボV70、LA-SB5254AWは、セダンからの派生ではなく、
ワゴンモデルとして開発されたオリジナルのエステートです。
搭載エンジンは、すべて横置き直列5気筒DOHC20バルブユニット。
高級感漂う外観、高速走行時の安定性、優れたボディ剛性、
さらに充実の安全装備と、あらゆる面で信頼できる車といえるでしょう。


他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ