板金・修理・タイヤ

スバルのステラ(DBA-RN1):傷の修理方法と費用 左テールランプ交換 部品代金6,000円/リアバンパー修理費用、テールランプ交換作業 作業工賃25,000円/合計金額(税込)33,480円

ステラのリアバンパー修理、テールランプ交換を行いました。

スバルのステラにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

小さいけれど走行性能もデザインも、普通車と変わらないとの声多し!
室内も天井が高く、圧迫感がないのがいいですね。
そんなステラにお乗りのお客様からご相談いただいたのは、
リアバンパーとテールランプの修理についてです。
バックしたときなど、障害物に気づかす、うっかりぶつけてしまった、
なんていうことはよくありますよね。
あるいは、渋滞中に後続車にコツンとぶつけられてしまったというのも、
リアバンパーなどのキズやヘコミの原因として比較的多いものだと思います。
テールランプもリアバンパーも、安全走行に欠かせないパーツ。
早速詳しくチェックし、作業に取りかかることになりました。

【修理前のお写真】

P1040260_R.JPG

こちらのお写真は、リアバンパーの修理の様子です。
キズの部分を研磨などでなめらかに整え、パテ剤で補填。
さらに表面をきれいにしてから塗装で仕上げていきます。
キズやヘコミの状態によって、こうした修理の他、
板金作業を行う場合もあります。
いずれにしても、曲線で構成されているお車のフォルムを
いかに自然に、美しく修理できるかは、職人の腕次第といえるでしょう。
大切に乗っていらっしゃる愛車をお任せするなら、
技術と経験、それにお客様に喜んでもらいたいという思いのある、
修理工場を選びたいですよね。
井組自動車も、おかげさまで年間3000件以上のご依頼をいただいており、
多くのお客様にご満足いただいています。
小さなキズやヘコミ、ちょっとした不調など、どんなことでもご相談ください。
スタッフ一同、全力で対応させていただきます。

【修理中のお写真】

P1040261_R.JPG
P1040266_R.JPG
P1040267_R.JPG


【車の豆知識】
ステラという社名の由来は、イタリア語の「星」。
初代モデルが登場したのは2006年で、メインターゲットを女性にシフト。
乗り心地の向上、後席への乗りやすさ、荷物やベビーカーどの乗せやすさなど、
女性の視点での使い勝手のよさを追求し、開発されました。
車高が高めで運転席からの視界が広々していますが、
ボディ自体が大きすぎないので、誰にでも運転しやすく、快適に走れるのが魅力。
日常の足として使うのに最適な、おすすめ軽自動車ですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ