板金・修理・タイヤ

ダイハツのタント(DBA-L375S):傷の修理方法と費用 右リアドア、右クォーター・パネルの板金塗装、リアバンパー修理費用 作業工賃80,000円/合計金額(税込)86,400円

タントの右リアドア、右クォーター・パネルなどを板金塗装にて修理いたしました。

ダイハツのタントにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

小回りがきくので街乗りにピッタリ。
広い室内空間、前後ドアのワイドな開口部、充実の収納スペースなど、
ファミリーユースとして使い勝手のよさは抜群。
幅広い層に大人気の軽トールワゴンですね。
ご相談くださったお客様のタントも、オシャレなカラーとデザインが素敵です。
拝見したところ、右リアドアからクォーター・パネルにかけてと、
リアバンパーの右側に傷やヘコミなどの損傷を受けていました。
愛車が傷つくというのは、傷の大小にかかわらず、ご心配なことですよね。
お困りでいらっしゃるお客様に一日も早く笑顔になっていただきたいということで、
早速、作業に取りかかることになりました。

【修理前のお写真】

IMG_2395_R.JPG
IMG_2397_R.JPG

修理中の様子を撮影させていただきました。
右リアドア、右クォーターパネルは、板金、塗装により修理。
お写真では、右リアドアは一旦、ボディから取り外し、傷などを修理した後、
再び装着する作業の一部がご覧いただけるかと思います。
この作業は脱着と呼ばれるものですね。
バンパーなども脱着修理を行うことがよくあります。
板金、塗装といった作業は、熟練の技術が求められるものですが、
井組自動車でも、経験豊富な職人たちがお客様の大切なお車をお預かりし、
一つひとつの工程を丁寧に、心をこめて進めております。
小さな傷ひとつでも、お困りの際にはお気軽にご相談ください。
井組自動車は、みなさまのお車のホームドクターになれれば、
と願っております。

【修理中のお写真】

IMG_2406_R.JPG
IMG_2407_R.JPG

修理後のタントのお写真です。
傷、ヘコミのあったリアドア、クォーター・パネルなども、
すっかり元通りに、きれいになりました。
ご覧になったお客様も、仕上がりに大満足されたご様子でした。

【修理後のお写真】

P9051457_R.JPG

【車の豆知識】
タントという車名の由来は、イタリア語の「とても広い、たくさんの」という意味。
日本語にも、「たんと(たくさん)召し上がれ」のように似た言葉がありますね。
車名の由来のように、初代からクラス最大の居住空間を確保しており、
人も荷物も文字通り、たっぷり乗せてくれるのが魅力です。
電動スライドドアやピラーレスにより、乗り降りもとてもスムーズ。
窓も広く、初心者ドライバーにとっても運転がしやすい車ですね。


他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ