外車(ベンツなど)

フォルクスワーゲン・ニュービートル:ファンコントロールモジュールの修理、運転席のドアロック交換

ニュービートルのファンコントロールモジュールの修理、ドアロック交換を行いました。

フォルクスワーゲンのニュービートルの修理です。

「クーリングファン」が回らないということでご入庫いただきました。

さて、今回の作業は、すごいですよ!!

普通であれば、アセッンブリー交換、つまり部品丸ごと総取り替えとなるところですが、

輸入車整備の得意な「笠原さん」にお任せいただければ、

お客様の財布を泣かせてしまうようなことは、絶対にいたしません!!

常に、「コストカット」と、「安心&安全」とのバランスを考えて、

お客様にとって、ベストな修理を提案しております。

笠原さんは、井組自動車の誇りであり、お客様にとっての「味方」です。

ということで、クーリングファンコントロールモジュールを点検します。

S__11173931.jpg

こちらが、「マイクロリレー」。

マイクロリレーは接触不良を起こしやすいので、処置をします。

S__11173932.jpg

こちらはファンコントロールモジュールをかぶせたところです。

S__11173933.jpg

拝見したところ、以前にいじられたところがありますね。

おー、、、、怖い。

きちんとした整備をできない人が、安易にいじってしまうのは怖いことなんです。

本当に怖いです、、、、

S__11173934.jpg


こちらが、完成図。

正しい整備を行った結果、このようになりました。

S__11173935.jpg

こちらが、基盤を直したところです。

S__11173936.jpg

今回の不具合の原因は、基盤が浮いてしまっていることによる、接触不良でした。

S__11173937.jpg

さて、ここからは別作業になります。

ファンコントロールモジュールの修理ですが、

お客様のご予算よりもかなりお安く提供させていただくことができたので、

追加作業で、動かないなど調子が悪いドアロックを、正常に戻してほしい、

というご用命を頂戴いたしました。

こちらがドアロックの修理の様子です。

予算内でドアロックも直せたということで、とても喜んでいただけました!

S__11173938.jpg

S__11173939.jpg

S__11173940.jpg

S__11173941.jpg

S__11173942.jpg

S__11173943.jpg

【車の豆知識】
フォルクスワーゲンのニュービートルは、1994年に発表されたコンセプトカー、
「コンセプト」が原型となっています。
1998年から製造開始、翌1999年より日本での販売が始まりました。
ビートルならではのキュートかつ重量感あるボディ、安定した走行性能、
そして優れた加速性で、高速道路でも十分な走りを楽しむことができます。
年齢、性別を問わず、乗る人のセンスのよさが感じられる車ですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ