板金・修理・タイヤ

メルセデス・ベンツのCクラス:傷の修理方法と費用 リアバンパー、パネリング他、交換/バックパネル板金、塗装、ガラスコーティング 〔自動車保険利用〕

Cクラスのリアバンパー交換、バックパネルの板金、塗装などを行いました。

ベンツCクラスにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。自動車保険を利用したため、保険の範囲内で出来ることは出来る限り対応しています。

さて、このたびお預かりすることになったのは、メルセデス・ベンツCクラス。
大切にお乗りでいらっしゃる様子がよくわかる、美しいお車ですが、
リアバンパーやバックパネルにキズなどができてしまったということで、
修理のご相談をいただきました。
ベンツをはじめ外国車にお乗りのお客様にとって、
いざというとき、修理や整備をどこへ依頼するのがよいのか、
お悩みになることも少なくないのではないかと思います。
技術や実績があり、お客様の立場や気持ちになって対応してくれる、
そんな修理工場に任せることができれば安心ですね。
今回、井組自動車にお任せいただけることになりましたので、
お客様に気持ちよく乗っていただけるよう、早速作業に取りかかりました。

【修理前のお写真】

P1030772_R.JPG
P1030773_R.JPG
P1030774_R.JPG

まずは、お車のキズやヘコミなど、損傷の程度を詳しくチェック。
今回は次のような作業を行いました。

◎部品交換
リアバンパー
パネリング
バンパーリベット
◎バックパネル板金
◎塗装
◎ガラスコーティング

修理中のお写真は、井組自動車が所有する塗装専用ブースでの作業の様子です。
ホコリや砂など異物をシャットアウトし、塗装に最適な温度を維持できる環境のもと、
細心の注意を払いながら、作業を進めております。
井組自動車では、さまざまな外国車の修理をご依頼いただいてきましたが、
ベンツの修理実績も多く、お客様からご信頼いただいております。
修理や整備でお困りのお客様がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

【修理中のお写真】

P1030775_R.JPG
P1030776_R.JPG
P1030777_R.JPG
P1030778_R.JPG
P1030782_R.JPG

部品交換についても、外国車のオーナー様にとって、
費用面などが気になるところではないでしょうか。
今回、リアバンパーを交換いたしましたが、ご要望に応じて、
新品、中古品、リビルド品などから品質の確かなものだけを厳選しております。
保険を適用したことで、お客様の選択肢も増えて、しっかりと修理させていただき、たいへん喜んでいただけました。

【修理後のお写真】

DSC_1010_R.jpg
DSC_1008_R.jpg

◆ベンツの他の修理・整備実績は こちら【ベンツの修理・整備事例集】から

【車の豆知識】
高級車の代名詞として、世界に君臨するメルセデス・ベンツ。
数ある自動車メーカーの中でも、安全性へのこだわりが強く、
アンチロックブレーキ(ABS)やエアーバッグなどを発明したのも、
ダイムラー・ベンツ社が初めて。
高級車の名に恥じない、静粛性と走行安定性で変わらぬ人気を誇る車ですね。


他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ