板金・修理・タイヤ

ホンダのオデッセイ RB1M :傷の修理方法と費用 ホンダオデッセイ RB1M 左フロントアウトサイドパネル・左フロントピラー・左リアドアモール他脱着、左フロントドアパネル他交換、塗装 総工賃187,040円/左フロントドア、他パーツ交換 部品代計120,210円

オデッセイの左フロントドア、リアドア他の傷、ヘコミなどを修理、パーツ交換を行いました。

ホンダオデッセイにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

見た目のサイズ感を感じさせない運転のしやすさ、室内空間のゆとりが、
オデッセイの人気の理由。
長距離ドライブもストレスなく楽しめると、若者からシニアまで
幅広い支持を得ているミニバンですね。
そんなオデッセイにお乗りの今回のお客様ですが、愛車が傷ついてしまい、
修理のご相談をいただきました。
まずはお車を拝見し、キズやヘコミの箇所、状態などをチェック。
お客様のご要望を伺いながら、修理内容、費用などのプランを提案し、
ご納得いただけたので早速、作業を進めることになりました。
今回の作業内容は次の通りです。

◎パーツ交換
左フロントドアパネル
左サイドガーニッシュ
左フロントドアロワモール
左フェンダロワモール
左フロントドアサッシュアウタテープ
左フロントドアモール
左リアドアモール
左リアドアロワモール

◎左フロントフェンダパネル、左リアドアパネル他、脱着
◎塗装(アンダーコート含む)

修理中のお写真を撮らせていただきました。
こちらでは、左フロントドアパネルの交換や、フロントフェンダパネル脱着、
塗装などの様子をご覧いただけるかと思います。
最後の過程で行われる塗装は、塗装専用ブースで作業を進めます。
塗装箇所以外の部分をマスキングシートやテープでしっかりと保護。
お客様の大切なお車をお預かりしているのですから、当然のことですよね。

【修理中のお写真】

RIMG2458_R.JPG
RIMG2459_R.JPG
RIMG2462_R.JPG
RIMG2465_R.JPG
RIMG2466_R.JPG
RIMG2467_R.JPG
RIMG2469_R.JPG
RIMG2470_R.JPG
RIMG2471_R.JPG
RIMG2472_R.JPG
RIMG2473_R.JPG
RIMG2475_R.JPG


パーツ交換、脱着修理、塗装と、すべての作業が終了しました。
お客様にご満足いただけるだろうか、笑顔になっていただけるだろうか。
そんなことをいつも思いながら、お車をピカピカに磨き上げています。
今回ご依頼くださったお客様から、喜びと感謝の言葉をいただき、
私たちもとてもうれしく感じております。

【車の豆知識】
「クリエイティブ・ムーバー(生活創造車)」というコンセプトのもと発売開始。
初代から現在までヒットを続け、ホンダの基幹車種として位置づけられています。
見た目より広く感じるという室内、2列目シートの乗り心地のよさも高評価。
車高が控えめなので、どこにでも気軽に停められるし、
車内でも頭上高にゆとりがあるのがいいですね。
長距離ドライブでも疲れ知らず、さまざまなシーンで活躍してくれる車です。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ