板金・修理・タイヤ

光岡のビュート TA-K11  :傷の修理方法と費用 リアドア・フロントパネル板金、塗装、他 総工賃148,000円/フロントドア交換 部品代51,800円

ビュートのリアドア・フロントパネルの板金塗装などを行いました。

光岡のビュートにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

クラシカルな中にも、可愛らしさ、遊び心を感じさせてくれるお車です。
どこにいても注目を集めるユニークな外観が魅力ですね。
そんな素敵なお車ですが、フロントドア、リアドアなどにキズ、ヘコミが
できておりました。
まずはキズやヘコミの状態をチェックし、具体的な修理内容や日数、修理費用などについて、
お話させていただきました。
大切なお車の修理をお任せいただく上で、お客様との信頼関係は、
とても大切なものです。
本当にきちんと直してもらえるだろうかと、ご心配されているお客様に、
一日も早く安心してお乗りいただきたい。
そんな思いで、修理にとりかからせていただきました。

以下は修理中のお写真です。
今回の作業内容は次の通り。
◎フロンドドアの交換
◎リアドア及びフロントパネルの板金修理
◎塗装
フロントドアについては、交換がベストであると判断し、
お客様にもご納得いただきました。
リアドアは板金修理で対応可能ということで、フロントパネルともども、板金、塗装を行いました。
交換パーツについては、お客様のご希望やご予算に応じて、新品から中古品まで、
コンディションのよいパーツをお取り寄せします。もちろんお持込みも大歓迎。
お困りの際は、どんなことでもお気軽にご相談いただければ幸いです。

【修理中のお写真】

P1030246_R.JPG
P1030243_R.JPG
P1030247_R.JPG
P1030248_R.JPG
P1030249_R.JPG
P1030250_R.JPG
P1030251_R.JPG
P1030252_R.JPG
P1030253_R.JPG
P1030254_R.JPG
P1030255_R.JPG
P1030256_R.JPG
P1030257_R.JPG

こちらは修理完了後のお写真です。
フロントパネルもドアも、ご覧のように美しいフォルムがよみがえっていますね。
傷ついたお車をこのようにきれいにお直ししてお客様にお返しできること。
それが私たちの誇りであり、喜びでもあります。
今回も、お客様から感謝と喜びの言葉をいただくことができました。

【修理後のお写真】

P3140451_R.JPG
P3140455_R.JPG

【車の豆知識】
ビュートというネーミングの由来は、
美しく・遊ぶ・人、つまり、「美・遊・人」からつけられたとのこと。
また、「view(景色)」にもかかっているそうです。
この遊び心たっぷりな自動車が登場したのは、1993年。
2代目マーチをベースとし、光岡自動車が改造、販売を開始しました。
デザインモチーフは、英国車のジャガーMk2。
クラシカルでキュートなデザインは、レトロ感覚も楽しめるとあって、
若者からシニア層まで、幅広い人気を博しています。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ