板金・修理・タイヤ

BMWの650i ABA-EX48  :傷の修理方法と費用 左クオータパネル・フロントバンパー 修理費用・板金・塗装 工賃175,000円/部品代(ナンバーベース)7,300円

BMW650iのクオータパネルの損傷を板金塗装にて直させていただきました

BMW650iにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

日本でもメルセデスベンツと並んで、ファンが多いドイツの名車、BMW。

お客様がお乗りの愛車は、6シリーズと呼ばれるモデルのひとつ、カブリオレですね。

流麗かつ洗練されたフォルムがとても印象的なお車です。

損傷箇所を確認させていただいたところ、

フロントバンパー、左クオータパネルのタイヤホイールに近いところに、

キズやヘコミが見られました。

【修理前のお写真】

PA044491_R.JPG PA044492_R.JPG PA044493_R.JPG


左リアのクオータパネルのアーチ周辺の 損傷は

損傷箇所の塗装面をグランダーで剥離してから、

専用工具で丁寧にヘコミを引き出し、パテ整形を行いキズを修復します。

塗装仕上げを行う前には、必ずマスキングシートなどで、

修理箇所以外の部分をマスキングをします。

この作業は、板金塗装を行う上で、細心の注意を払うもののひとつですね。

複雑な曲線で構成されるボディの一部の板金塗装は、

技術とセンスが要求されるものと言われております。

光にかざし、わずかなうねりも見逃さない、砂粒ひとつの乱れにも妥協しない、

そうしたこだわりを持つ職人がいることが、お客様にご信頼いただけている理由に

なっているのではと思わせていただいています。

【修理中のお写真】

PA064513_R.JPG PA064514_R.JPG PA064517_R.JPG PA064518_R.JPG PA074528_R.JPG PA074529_R.JPG PA074530_R.JPG PA084560_R.JPG PA084563_R.JPG PA084564_R.JPG PA084566_R.JPG


以下の修理後のお写真をご覧いただけるとうれしいのですが、

繊細な曲線となめらかなツヤと輝きが戻させていただきました。

損傷のあった箇所もご覧の通り、自然な仕上がりです。

ご依頼くださったお客様にもとても喜んでいただけました。

【修理後のお写真】

PA114616_R.JPG PA114615_R.JPG PA114614_R.JPG



◆BMWの他の修理・整備実績は こちら【BMWの修理・整備事例集】から


【車の豆知識】

本でも人気の高いドイツ車メーカー、BMWのラグジュアリークーペ・カブリオレの6シリーズ。

NA直列6気筒エンジンを搭載、走る楽しさを体感できる車です。

外観、内装共に上質感があり、所有する喜びも味わえますね。

車体の大きさの割には馬力もあるので、安定感も抜群。

街中でもひときわ目を引く、スタイリッシュな車は、これからも注目を集め続けるでしょうね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ