ペイント・塗装

トヨタのプリウスα :傷の修理方法と費用 左クォーターパネル板金塗装 技術料44,300円

プリウスαのクォーターパネルを板金塗装で輝くブラックボディに直させていただきました

トヨタプリウスαにお乗りのお客様から、修理をご依頼いただきました。
今回のお車は、左後ろのクォーターパネルに傷がついてしまったとのことでした。
拝見したところ、リアクォーターガラスの前と、タイヤ周りになかなか広く傷が。
下の写真は、既に傷箇所の研磨・平坦化処理を施したあとのものです。
塗装場の中で、今にも塗装を始める直前ですね。

お車の傷は浅いものであれば、削って埋めるですみますが、深く凹みが生じているものであれば、
しっかり矯正から入ることもあります。

さて次の写真は、塗装完了した直後のものです。
光り輝く漆黒のボディ、いいですね。
新品同様のキレイなクォーターパネルを取り戻させていただきました。


◆お車の豆知識

プリウスαは2011年に誕生したトヨタのハイブリッド専用ステーションワゴン(5人乗り)&ミニバン(7人乗り)タイプです。
世界初の量産ハイブリッド車プリウスの派生車種で、プリウスよりも室内空間が広く作られ、
前輪軸と後輪軸の距離であるホイールベースを80mm延長し、主に後方のスペースを拡大されています。

主バッテリーは5人乗りにはプリウスと同じニッケル水素電池を搭載し、7人乗りには3列目シートを要するため前席の間にリチウムイオン電池を搭載。
広い室内でありながら燃費も26.2km/Lとよく、使い勝手は申し分ありません。

エコが叫ばれるこれからの時代を引っ張ってくれそうなカッコいい一台ですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ