オールペイント

マツダのRX-8:オールペイント

マツダのRX-8をオールペンさせていただきました。

マツダ・RX-8にお乗りのお客様よりオールペイントのご依頼をいただきました。

お車に長く乗っていると、細かいキズやヘコミなどができていたり、
ボディ全体の色が褪せてくることがあります。
その場合、キズやヘコミを修理することも大切ですが、
ボディ全体に塗装を施す必要もあります。
それがオールペイントです。

今回は、マツダ・RX-8お乗りのお客様からのご相談です。
こちらは作業前に撮らせていただいたお写真ですが、
鮮やかなレッドのボディにコーティングや塗装剥がれが見受けられました。
キズやヘコミだけではなく、ボディ全体の色褪せも、
お客様にとっては気になるのではないかと思います。
もちろん、費用や仕上がりなどの気になるところですが、
井組自動車では、ご希望に沿って良心的な価格で対応し、
ご満足いただける塗装を提供させていただきます。

IMG_1870_R.JPG
IMG_1869_R.JPG
IMG_1871_R.JPG

井組自動車では、イタリアからフェラーリの工場でも使用されている
塗装専用ブースを直輸入しております。
この塗装専用ブースは塗装作業に重要な温度、湿度を適切に保ちつつ、
埃や塵もシャットアウトできる優れものです。
その中で熟練の塗装職人が技術と経験とセンスを活かして、完璧な塗装を行っております。
職人達の腕を十分に発揮してもらうための環境づくりも、井組自動車のこだわりです。
安心してお任せください!

お写真では作業中の様子を一部ですがご覧いただけます。

始めに、細かく車体についた小さな傷を補修していきます。
補修が終わり、各所にマスキングをしていき塗装ブースに移動し、
ペイント開始です。
IMG_1872_R.JPG
IMG_1873_R.JPG
IMG_1874_R.JPG
IMG_1875_R.JPG
IMG_1878_R.JPG
IMG_1879_R.JPG
IMG_1880_R.JPG
IMG_1881_R.JPG
IMG_1882_R.JPG
IMG_1883_R.JPG
IMG_1884_R.JPG
IMG_1885_R.JPG
IMG_1886_R.JPG
IMG_1887_R.JPG
IMG_1888_R.JPG
IMG_1889_R.JPG
IMG_1890_R.JPG
IMG_1891_R.JPG
IMG_1892_R.JPG

最後に各パーツを取り付け、オールペイント完了です!
鮮やかなレッド輝きを取り戻したお車の姿に、お客さまにも大変喜んでいただけました!

愛車のことでお困りの際には、お気軽に井組自動車にご相談ください。
費用は塗装のお好みまで、あらゆるご要望にお応えしますので、
安心してご相談いただければ幸いです。

13069038780119_R.jpg
13069038765118_R.jpg

【車の豆知識】
RX-8は、先代であるRX-7からロータリーエンジンという伝統を受け継ぎつつも
「ファミリーカーとしても使える4人乗りのFRスポーツ」という、
全く新しいコンセプトのもと、開発された車です。
「フリースタイルドア」と呼ばれる観音開きのドアを採用するなど、
特徴的なスタイルが魅力のRX-8は、マイナーチェンジを挟みながら
2003年から2012年までの間生産されていました。

おすすめキーワード

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

新着修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ