板金・修理・タイヤ

トヨタのアルファードハイブリッド(DAA-AYH30W):傷の修理方法と費用 リアドアパネル、リアドアプロテクタモール他の交換 部品代金69,940円 作業工賃27,963円(税別) 

アルファードのリアドアまわりに傷、ヘコミができていたため、パーツ交換にて対応させていただきました。

トヨタのアルファードハイブリッドにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

修理前のお写真では、今回の修理箇所をご覧いただいています。
左リアドアからプロテクタモール周辺にキズやヘコミ、破損が確認できました。

たとえば小さな傷ひとつだけでしたら、すぐに走行に支障はありませんが、
こちらのような損傷は、お車の他の部位を傷つけたり、
損傷が広がったり、劣化につながるリスクがあります。
安全にお乗りいただくためにも、早急に修理したほうがよいですね。

お客様もとてもご心配されていらっしゃいましたので、
一日も早く安心してお乗りいただけるよう、
私どもでしっかり修理させていただきます。

【修理前のお写真】

CIMG1452_R.JPG

CIMG1454_R.JPG


今回、対応させていただいた内容は次の通りです。

◎交換
リアドアパネル
リアドアプロテクタモール
他関連部品

修理中のお車の様子は以下のお写真でご覧いただけます。
今回は、各パーツの交換にて対応させていただきました。

修理の基本は板金塗装です。
井組自動車では安易な交換は行いませんが、損傷の状態によっては、
お車のための最善の修理方法として交換を選択することもあります。
交換となると部品代のご負担も気になることと思いますが、
井組自動車では、できる限りご負担と抑えられるよう、
新品、中古品、リビルド品などからより安く品質の高いものを
取り寄せ対応いたします。
まずは事前にご予算やご要望をお聞かせいただければと思います。

【修理中のお写真】

CIMG1593_R.JPG

CIMG1594_R.JPG

CIMG1595_R.JPG

CIMG1596_R.JPG

CIMG1597_R.JPG

CIMG1598_R.JPG

CIMG1599_R.JPG

CIMG1600_R.JPG

CIMG1601_R.JPG

CIMG1602_R.JPG


全工程が無事に終了いたしました。
修理後のお車はこちらのお写真でご覧ください。

少々目立ってしまっていたリアドアまわりの傷やヘコミも
すっかりきれいに、元通りになりました。
丁寧に研磨をかけ仕上げられたお車は、新車同様の出来栄え。
お客様からも喜びと感謝のお言葉をいただきました。
【修理後のお写真】

PC012210_R.JPG

PC012211_R.JPG



【車の豆知識】
新しい高級車の概念を創造することを目的とし、
「大空間高級サルーン」をキーワードとして開発されたアルファード。
エンジンは、2.5L 2AR-FXEアトキンソンサイクルエンジンに、
6速シーケンシャルシフトマチックやE-Four搭載の
ハイブリッドシステムを組み合わせ、走行燃費19.4km/Lを達成しています。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ