板金塗装 実例集 国土交通省認定工場 自動車保険会社指定修理工場 JA共済指定自動車修理工場

板金・修理・タイヤ

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

マツダのアクセラスポーツ(DBA-BKEP):リアドア、クォーターパネルの板金塗装 作業工賃50,000円

アクセラスポーツのリアドアとクォーターパネルに傷がありましたので、板金塗装にて対応いたしました。

今回はマツダのアクセラスポーツにお乗りのお客様から修理のご依頼をいただきました。

ご相談にいらっしゃったお客様は、
突然のご愛車のトラブルにとても不安そうな表情を浮かべていらっしゃいます。

それもそのはずですよね。
自動車の修理というのはそう頻繁にあるものではありません。
そのため、多くのお客様は
「とりあえず車を持ってきたけど、これから何が行われるのかわからない」
という状態です。

一部の修理工場では、こうしたお客様の心理状態を利用して、
何も言わずに必要のない修理まで行っているところもあるそうです。
しかし、井組自動車ではそのようなことは絶対にありえません。
なぜなら、私たちはお客様とのコミュニケーションをとても大切にしているからです。

事前にご要望やご予算などを伺うことはもちろん、
修理プランの説明ではどんな小さな疑問や不安でも
お客様がご納得されるまで丁寧に説明いたします。

みなさまも、もし私たちに修理をご依頼いただけることがあれば、
なんでも遠慮なくお申し付け下さいませ。

修理前
P1100832_R.JPG
P1100833_R.JPG

上記のお写真がお車にあった傷の実際の状態です。
左のクォーターパネルからリアドアにかけて、大きく擦ってしまったようですね。
この情報をもとにお客様からヒアリングを行い、
お客様とお車にとって本当に必要な修理プランとは何かを考えて行きます。

今回は傷の範囲こそ広いもののそこまで深くないということで、
リアドアとクォーターパネルの板金塗装にて対応させていただくことにしました。

井組自動車では、できる限り部品交換は避け、
板金での対応を心掛けております。
というのも、部品交換は費用が高くついてしまうこともあり、
お客様のご負担が増加してしまうからです。

他の修理工場やディーラーさんで
「部品交換しかない」
といわれたケースでも、
井組自動車では板金で対応できたというケースは多数あります。

諦めずに私たちにご連絡してみてください!

修理中
P1100834_R.JPG
P1100835_R.JPG
P1100837_R.JPG
P1100840_R.JPG
P1100842_R.JPG
P1100836_R.JPG

P1100841_R.JPG

P1100843_R.JPG

無事に作業が完了しました!
上記のお写真では傷がどんどんきれいになっていく過程がご覧になれたのではないでしょうか?

下では修理後のお写真も公開しております。
どこに傷があったのか全く分からない、完璧な仕上がりですね!
お客様にも大変喜んでいただけました。
職人冥利に尽きるというものです。

これからも快適なカーライフをお過ごしください!

修理後
PC130020_R.JPG
PC130021_R.JPG

【車の豆知識】
アクセラは2003年にファミリアの後継車種として登場。
以来世界展開車種としての使命を存分に果たし、
今でも中東、アジア諸国や欧米など、各国で高い評価を受けています。
今回紹介させていただいたお車はアクセラのハッチバックタイプである
「アクセラスポーツ」です。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

新着修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ