板金・修理・タイヤ

トヨタのアクア(DAA-NHP10):傷の修理方法と費用 左クォーターパネル板金、塗装 作業工賃50,000円/合計金額(税込)54,000円

アクアのクォーターパネルにできた傷を板金、塗装で修理させていただきました。

トヨタのアクアにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

今回の修理箇所は、左のクォーターパネルです。
ご相談いただき、まずは傷やヘコミのある場所、範囲や状態を
詳しく拝見します。

修理前に撮らせていただいたお写真がこちらです。
左クォーターパネル周辺に、細かな傷ができていますね。
遠目では目立ちにくい、こうした細かい傷も、
早めに修理しておかないと、傷が広がり、お車の劣化にも
つながりかねません。

ということで、早速修理させていただくことになりました。

【修理前のお写真】

P1090733_R.JPG
P1090735_R.JPG
P1090734_R.JPG

以下のお写真では、修理作業中の様子をご覧いただけますので、
ご参考になれば幸いです。

作業中は、お車に汚れや傷をつけることがないよう、
マスキングシートでしっかりと保護します。
大切なお車をお預かりしていますから、マスキングも大事な作業です。

傷のできている部分は、研磨をかけ、パテ補修を経て、
表面をなめらかに整えてから、塗装、仕上げの研磨という工程で
修理を行いました。

板金や塗装は、自動車修理工場の基本でもありますので、
技術の確かな、信頼できる修理工場をお選びになれば安心ですね。

井組自動車でも年間3000件ものご依頼をいただいており、
経験豊富な熟練の職人がお客様の愛車を修理、整備させていただいています。
国内外のあらゆるメーカー、車種に対応しておりますので、
お困りの際には、お気軽にお声をかけていただければ幸いです。

【修理中のお写真】

P1090738_R.JPG
P1090739_R.JPG
P1090744_R.JPG
P1090746_R.JPG

こちらは、修理完了後のお車のお写真です。
クォーターパネルの傷も、すっかり消え、元通りに美しいフォルムが
よみがえりましたね。

ご心配されていたお客様も、仕上がりをご覧になり大喜び!
ご満足いただけて、私どもも嬉しく思っております。

【修理後のお写真】

P5247940_R.JPG
P5247939_R.JPG


【車の豆知識】
量産ハイブリッドカー開発17年の技術が結集したアクアは、
デザインもスポーティでカッコいいと大人気。
エアコンのコンプレッサが電動なので、エアコンをつけていても
走りに抵抗がなく、パワーロスを最小限にできるため、
お財布にもやさしい、経済性の高さも魅力です。

おすすめキーワード

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ