板金・修理・タイヤ

トヨタのアクア(DAA-NHP10):傷の修理方法と費用 右クォーターパネル板金塗装 作業工賃40,000円/合計金額(税込)43,200円

アクアの右クォーターパネルを板金塗装にて修理させていただきました。

トヨタのアクアにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

アクアといえば,小型・軽量のハイブリッドカーとして人気のお車ですね。
今回はそのアクアのオーナー様からのご相談。
修理前のお写真はこちらですが,右のクォーターパネル部分に,
傷ができているのがおわかりいただけるでしょうか。
どんなに小さな傷やヘコミであっても,オーナー様にとっては,
見すごすことはできませんよね。
私たちも車が大好きですから,そのお気持ちよくわかります。
ということで,一日も早く安心してお乗りいただけるよう,
早速作業に取りかかりることになりました。

【修理前のお写真】

P1050946_R.JPG
P1050947_R.JPG

今回は,右クォーターパネルを板金塗装にて修理いたしました。
作業の様子は,以下のお写真でご覧いただけます。
傷の範囲は小さいですが,修理の際には,マスキングシートでしっかり保護。
こうした作業にも決して手を抜かないのは当然のことなのですが,
それだけお客様のお車を大切に扱わせていただいているから。
傷を板金で修理した後,改めてマスキングしなおし,
塗装専用ブースで仕上げていきます。
塗料の選択,調合,そして塗装と,職人の腕が問われる作業ですね。
お客様の喜ぶ笑顔を思い浮かべながら,丁寧に作業を進めていきます。

【修理中のお写真】

P1050948_R.JPG
P1050950_R.JPG
P1050951_R.JPG
P1050952_R.JPG
P1050953_R.JPG

クォーターパネルの傷の修理が終わりました。
こちらが修理後のお写真です。
丁寧に磨き上げられ,まるで新車のように輝いていますね。
お客様にも喜んでいただけて,本当に良かったです!

【修理後のお写真】

P2243181_R.JPG


【車の豆知識】
トヨタの量産ハイブリッドカー開発の技術を結集した,アクア(AQUA)。
街中で普通に走らせて約24km/Lと,燃費のよさはさすがですね。
加速もスムーズで,安心感を感じさせてくれる走り,静粛性も魅力です。
個性的なデザインですが,おしゃれ感もたっぷり。
車高が高くなり,着座位置が上がって乗り降りもスムーズに。
もちろん,機械式立体駐車場も使える高さなので安心ですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ