板金・修理・タイヤ

BMW320i(DBA-3X20):傷の修理方法と費用 左クォーター・パネルの板金、塗装 作業工賃100,000円/合計金額(税込)108,000円

320iの左クォーター・パネルを板金塗装にて修理いたしました。

今回は、BMW320iにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

ご入庫いただいたお客様の愛車、BMW320iを拝見いたしました。
お写真でご覧いただけるかと思いますが、左のクォーター・パネルに
ヘコミができていますね。
クォーター・パネルというのは、ドアとボンネットにはさまれた部分のことですが、
サイドパネル、リアフェンダーと呼ばれることもあります。
この部分は、擦ったりぶつけたりすることが多く、
前後のバンパーと並んで、修理を承ることが比較的多いところですね。
お客様も、きれいに直るだろうかとご心配だと思いますので、
早速、作業に取りかかることになりました。

【修理前のお写真】

P1050367_R.JPG
P1050369_R.JPG

こちらのお写真は、修理中の様子を撮影させていただいたものです。
大切な愛車としばしの間、離れることになるのですから、
どんなふうに修理が行われているのか、気にされるのも当然ですよね。
工程の一部ではありますが、修理の様子をご覧いただければ幸いです。
今回は、左のクォーター・パネルのヘコミを板金、塗装で修理いたしました。
まず、板金でヘコミのできている箇所を元通りの形に復元し、
その後、塗装を行い、塗装面を丁寧に磨き上げます。
範囲の小さなキズやヘコミであっても、マスキングシートやテープで、
修理箇所以外のボディをしっかり保護。
板金、塗装を行う上で、こうした作業も欠かせないものなんですね。

【修理中のお写真】

P1050370_R.JPG
P1050371_R.JPG
P1050393_R.JPG
P1050394_R.JPG

仕上がりはこちらのお写真で。
他のパーツに比べ、修理に特に熟練の腕が求められるクォーター・パネルですが、
ヘコミなどどこにあったのかわからないほどの仕上がりですね。
美しくよみがえった愛車と対面し、お客様もとても喜んでくださいました。

【修理後のお写真】

P1072598_R.JPG

◆BMWの他の修理・整備実績は こちら【BMWの修理・整備事例集】から

【車の豆知識】
1975年の初代登場から現在に至るまで、BMWの最多販売車種である3シリーズ。
1982年には、初代モデルより車体のサイズが拡大され、
なめらかで丸みを帯びたデザインに。
日本でも、BMWジャパンの設立(1981年)以来、最大の人気車種となりました。
現行モデルとなる6代目3シリーズは、2012年より販売開始。
内外装や装備内容のバリエーションもより豊富になっています。


おすすめキーワード

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ