板金・修理・タイヤ

三菱のek-ワゴン(UA-H81W):傷の修理方法と費用 リアバンパー修理費用 作業工賃25,000円/合計金額(税込)27,000円

ek-ワゴンのリアバンパーのキズを修理いたしました。

三菱のek-ワゴンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

ekというブランドは、「いい軽」の語呂合わせでもあるんだそうですね。
このクラスで初となる電動スライドドアを助手席側に設定しているのもユニーク。
ネーミング通り、いい軽自動車の一台として人気のあるお車ですね。
そんなek-ワゴンにお乗りのお客様からのご相談は、
リアバンパーのキズの修理についてです。
どこかに擦ってしまったのか、ぶつけられてしまったのか、
お写真でご覧いただけるように、リアバンパーにキズができていますね。
詳細にキズの状態をチェックし、修理プランをお客様にご提示。
ぜひお任せしたいとのお言葉をいただきましたので、
井組自動車でお預かりすることになりました。

【修理前のお写真】

P1040747_R.JPG

リアバンパーやフロントバンパーは、ちょっとしたことで傷ついたり、
凹んだり、何かと損傷を受けることが多いパーツでもありますね。
凹みやキズによってボディ表面が変形したり、歪んでしまったりといった場合は、
板金塗装にて修理をすることが多いですが、
今回のキズは、範囲は広いものの比較的軽症でしたので、
キズのある箇所をなめらかに整え、パテ材に盛り付けを行ったあと、
塗装を施し、最後に丁寧に塗装面を磨いて仕上げました。
キズのある箇所が、ちょうどリアバンパーのカーブしている部分でしたので、
違和感なく、元通りのフォルムをよみがえらせることにこだわりました。

【修理中のお写真】

P1040748_R.JPG
P1040749_R.JPG
P1040750_R.JPG

リアバンパーのキズの修理が完了しました。
こちらがそのお写真です。
すっかりきれいに、元通りになっていますね。
お客様からは、仕上がりの美しさに大変満足とのお言葉をいただけました。

【修理後のお写真】

PA161854_R.JPG

【車の豆知識】
三菱自動車のekシリーズで、最初に販売されたのがek-ワゴンです。
スクエアで見切りのいいボディは車幅感覚が把握しやすく、乗降性も優れています。
足回りもしなやかでタウンユースにぴったり。
明るくカジュアルにまとめられたインテリア、収納スペースも充実しており、
ファミリーカーとしての使い勝手のよさが大きな魅力のひとつですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ