板金・修理・タイヤ

スズキのエブリイワゴン(ABA-DA64W):傷の修理方法と費用 左フロントドアアウターハンドル、フロントバンパーロアグリル他の交換 部品代金15,600円/フロントバンパー脱着、左リアドア板金、塗装、部品交換作業 作業工賃60,200円/合計金額(税込)81,864円

エブリイワゴンの左フロントドア、フロントバンパー他の部品交換、脱着、板金、塗装により修理をいたしました。

スズキのエブリイワゴンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

デイリーでの使い勝手のよさ、快適な居住空間などで人気の軽ワンボックスカー、
エブリイワゴンをお預かりすることになりました。
どんな小さな傷やヘコミでも、大切なパートナーである愛車が傷ついたら…
誰だって気落ちしてしまいますし、お車だってかわいそうですよね。
私たちは、お客様に一日も早く気持よくお乗りいただくために、
心をこめて修理させていただいております。
今回も、早速作業に取りかかることになりました。

【修理前のお写真】

GEDC3072_R.JPG

修理作業中のお写真はこちらです。
お客様の愛車、エブリイワゴンですが、左リアドアに大きなへこみができており、
フロントバンパー、左フロントドアなどにもキズが。そのため板金と部品交換、塗装にて対応しました。
◎部品交換
フロントバンパーロアグリル
左フロントドアアウターハンドル
左フロントドアベルトモール
左スライドドアアウターハンドル
◎フロントバンパー脱着
◎左フロントドア板金
◎塗装

脱着は、ボディからパーツを一旦取り外して、キズなどを修理した後、
再びボディに取り付ける作業です。
作業しにくい箇所も、脱着によってより精度の高い修理を行えます。
キズやヘコミなどの損傷を修理したら、塗装で仕上げていきます。
井組自動車では、塗装専用ブースを作業場とは別に設置しており、
ホコリや砂などをシャットアウトし、温度管理も万全の空間にて、
熟練の職人が美しいボディカラーを再現していきます。

【修理中のお写真】

GEDC3090_R.JPG
GEDC3091_R.JPG
GEDC3093_R.JPG
GEDC3094_R.JPG
GEDC3097_R.JPG
GEDC3098_R.JPG
GEDC3099_R.JPG
GEDC3100_R.JPG

修理が終わり、いよいよお客様にお返しする日がやってきました。
つややかでなめらかな塗装面がよみがえり、
お客様もとても満足されたご様子でした。

【修理後のお写真】

GEDC3102_R.JPG


【車の豆知識】
スズキエブリイワゴンの魅力は、室内の広さ、乗り降りのしやすさでしょう。
小回りがきき、女性にも運転しやすいかわいいボディも人気の理由ですね。
現行モデルは2015年2月に発売されたばかりのDA17W型。
フルモデルチェンジにより、クラストップの室内サイズ、
全車ターボエンジン搭載により、軽快な走りと低燃費を実現しています。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ