板金・修理・タイヤ

ホンダのステップワゴン:傷の修理方法と費用 リアバンパーフェイス、テールゲート他の交換 部品代金130,150円/リアウインドウシールドガラスの脱着修理費用、塗装、他 作業工賃109,010円/合計金額(税込)258,293円

ステップワゴンのテールゲート、リアバンパーフェイスなどを交換、その他板金、脱着、塗装などで対応いたしました。

ホンダのステップワゴンにお乗りのお客様より修理をご依頼いただきました。

鮮やかなレッドのステップワゴン、どこにいても目を惹きますね。
しかし、後ろから見てみると、テールゲートやリアバンパーに大きなヘコミが…
傷やヘコミの大きさや程度によっては、板金で直せないケースもあります。
井組自動車ではできるだけパーツ交換を行わず、板金塗装にて修理することを
心がけていますが、今回は交換が必要と判断。
お客様にも十分説明し、ご理解いただけたので、お預かりすることになりました。

【修理前のお写真】

DSC_1077_R.jpg
DSC_1079_R.jpg

今回は次のような作業を行いました。

◎部品の交換
リアバンパーフェイス
テールゲート
リアウインドウシールドダムラバー
リアエンブレム
その他リアウインドウシールド関連部品
◎脱着修理
リアウインドウシールドガラス
◎板金
リアフロアエンドクロスメンバー
◎塗装(アンダーコートを含む)

こちらのお写真では、部品交換の様子を中心にご紹介しています。
今回、テールゲートやリアバンパーフェイスなどを交換しましたが、
たとえばテールゲートのような大きな部品となると、
気になるのはお値段ではないでしょうか。
井組自動車では、新品だけではなく、中古品やリビルド品なども含めて、
質の高いものを厳選し、提供しております。
お客様のお財布にやさしい修理工場でありたい。
そんな思いでお待ちしておりますので、
ご不安なことがありましたら遠慮なく、ご相談いただければ幸いです。

【修理中のお写真】

P1040128_R.JPG
P1040129_R.JPG
P1040130_R.JPG
P1040132_R.JPG
P1040139_R.JPG

キズやヘコミで歪みが出てしまっていたテールゲート周辺も、
ご覧いただけますように、完璧な姿によみがえりました。
塗装面のなめらかさ、自然なツヤは、届いたばかりの新車のようですね。
お客様から喜びと感謝の言葉をかけていただき、とても励みになりました。

【修理後のお写真】

P7151258_R.JPG
P7151257_R.JPG


【車の豆知識】
ホンダのステップワゴンは、FFレイストによる床の低さ、角型のシンプルなデザイン、そして戦略的な低価格により、発売と同時に大人気モデルとなりました。
2009年のフルモデルチェンジされましたが、ミニバンならではの実用性や
使い勝手のよさはしっかり継承されています。
サードシートを床下格納することで、より広い荷室を確保できるのも嬉しいですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ