整備

ポルシェのカイエン:プロペラシャフトセンタベアリングの交換

カイエンの整備・修理をいたしました。

ポルシェのカイエンにお乗りのお客様より、

走行時、下部からゴトゴトという異音がする、というご相談がありましたので、

ご入庫いただきました。

早速、下回りを点検しています。

こちらが異音の原因のセンターベアリングです。

センターベアリングのブッシュが切れていました。

定番の故障のひとつですね。

ご覧の通り、 センターベアリングが切れています。

こちらは切れている部分の拡大図です。

これではベアリングが支持されず、プロペラシャフトがゴトゴトと踊ってしまいますね。

通常、ディーラーさんではプロペラシャフトのアッシーの交換しか行いません。

部品代は、なんと16万円!

さらに工賃は、おそらく安くても3万円前後ですから…

おーーーーーー、高い!!!

しかし、井組自動車では、センターベアリング単体での交換作業が可能です。

部品入手のルートを持っていること、そして優秀なメカニックがいることが強み。

外車の整備は、「笠原さん」へご用命にお任せを!

井組自動車輸入車の整備なら、井組自動車へ。

ご依頼を心よりお待ちしております!!

こちらが、新品の センターベアリングを装着したところです。

これらは、交換をしたダメになっている、ベアリングたち…

異音の原因ですね。

ということで、プロペラシャフトの装着が完了。

これで走行中のガタガタが、なくなります。

ポルシェの整備も、安心&安全&信頼の井組自動車へ、お気軽にご用命下さい!

【車の豆知識】
カイエンは、ポルシェで初めてのクロスオーバーSUVとしてデビュー。
ポルシェらしいスポーティなハンドリング、走行性能、デザインが魅力ですね。
車名のCayenneは、赤唐辛子(カイエンペッパー)のことです。
大型SUVとな思えないコーナリングは、さすがスポーツカーのポルシェ。
アクセルをわずかに踏み込むだけで、迫力ある加速を体感できます。
また、5人が乗れる唯一のポルシェとしても人気。
ファミリーカーとしても大活躍ですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ