板金・修理・タイヤ

トヨタのエスティマ DBA-ACR50W :傷の修理方法と費用  リアゲート板金塗装(パール塗装)、エンブレム交換 工賃60,000円/部品代計4,810円

エスティマのリアゲートにできた凹みを板金塗装にて直させていただきました

トヨタエスティマにお乗りのお客様より、修理のご依頼をいただきました。

お客様の愛車、エスティマは、1990年に初代が登場。

以来、大型ミニバンの分野で絶大なる支持を得ているお車ですね。

このたびは、リアゲートの損傷の修理についてご相談いただきました。

拝見したところ、板金塗装での作業が最適と判断いたしましたので、

お客様に費用感などご説明し、ご納得いただき、作業に取りかかることとなりました。

【修理前のお写真】

P1010671_R.JPG P1010672_R.JPG


リアゲートの板金塗装の作業の様子は以下のお写真のとおりです。

凹みは数箇所ありましたが浅めでしたので、パテで埋めて、磨いて、平らに。

そして他の箇所に塗料が付着しないよう、

マスキングテープやシートで丁寧にカバーして塗装作業を行いました。

ちなみに今回の塗装はベースのカラー塗装に加えてパール塗装もしています。

白いボディのお車だからこそ、パール塗装の輝きも映えるというものですね。

特に修理箇所以外の部分との違和感がないよう、

細心の注意を払った塗装を行って、修理完了です。

【修理中のお写真】

P1010673_R.JPG P1010674_R.JPG P1010675_R.JPG P1010676_R.JPG P1010677_R.JPG P1010678_R.JPG

P1010679_R.JPG


修理後のお写真は以下の通りです。

修理前と見比べてみていただけると、仕上がりの完成度がおわかりいただけるかと思います。

頻繁に開閉することも多いリアゲートですので、

支障のないよう万全の修理をさせていただきました。

井組自動車では、部分的な塗装でも通常のソリッド塗装だけでなく、

パール塗装まで ばっちり対応しておりますので、お任せください。

【修理後のお写真】

DSC_0810_R.jpg DSC_0809_R.jpg


【車の豆知識】

トヨタエスティマは 1990年5月12日に市販化。

卵をイメージした未来的なスタイルで、「高性能ニューコンセプトサルーン」として注目を集めました。

従来のワンボックスカーでは前輪前・運転席下に位置していたエンジンを、

横に75度寝かせることにより、平床化に成功。

前輪も運転席の前方に置くことにより、

世界でも例を見ないアンダーフロア型ミッドシップレイアウトが採用されています。

4輪独立サスペンションによる快適な乗り心地、広い室内、重心の低さなど、

エスティマに乗り始めた方々からも高い支持を得ています。

大型ボディながら運転しやすいハンドリング、広くて静か、

高級感のある室内インテリアも満足度の高さにつながっているようですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ