板金・修理・タイヤ

ホンダのフリードスパイクハイブリッド :傷の修理方法と費用 フロントドア交換 37.800円(パーツ)+18500円(工賃)※別途塗装

フリードスパイクハイブリッドの傷・へこみが出来たフロントドアを交換修理させていただきました

ホンダのフリードハイブリッドにお乗りのお客様から、修理をご依頼いただきました。
ぶつけてしまったのか、フロントフェンダーからフロントドアにかけて、左サイドに大きく凹みや傷が出来てしまっていました。今回はそのうちのフロントドアの修理です。
修理と書かせていただきましたが、今回はパーツ交換を行いました。もちろん技術的に問題なく板金塗装はさせていただけますが、当工場としてはあくまでも対応方法と費用感をご提示し、お客様の意向に沿って対応させていただくことをモットーとしております。
板金塗装を行った場合の費用感と、パーツ交換を行った場合の費用感を算出し、ご提示させていただいた結果、保険対応ということも踏まえてお客様より交換対応をご依頼いただきました。

なお、新品パーツは未塗装だったため、塗装は対応させていただきました(塗装費用はフェンダー等別パーツと合わせた作業として別途お見積りいたしました)。下の写真は塗装後のフロントドアですね。キレイな輝きで、早く車に取り付けて欲しいと訴えかけられているように感じます。

◆お車の豆知識
ホンダフリードは、運転がしやすいミニバンとして定評があります。そもそも、ミニバンでありつつもコンパクトで市街地を走りやすくを目指したお車で、全長4,215mという大きさでありつつ、3列シートで室内空間にもゆとりがある、コンパクトミニバンになっています。
さらにこのフリードの室内空間には、広さだけではない魅力もあります。遮音機能が付いたガラスがフロントウインドウに採用されているので、室内はとっても快適で静寂さがあります。
またさらに、広々とした視界も確保されているので、これまた運転のしやすさを向上してくれています。ミニバンだけどミニバンとはちょっと異なるフリードは2008年に初代が誕生したばかりの自動車なので、これからの進化がとっても楽しみですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ