国産車(10万以下)

マツダのアテンザ :傷の修理方法と費用 左Fドアアウターハンドル 脱着・傷修理費用 2,000円

アテンザのアウターハンドルを元通りのキレイな姿に直させていただきました

マツダアテンザにお乗りのお客様から、修理のご依頼をいただきました。
今回の修理箇所は、左フロントドアのアウターハンドルです。

アウターハンドルというと、車に乗るために必ず触るパーツ。
出っ張っているので擦れやすい場所ですし、触るときに何かの拍子で傷をつけてしまうこともある場所です。しかも、目にもとまりやすい位置ですね。
自転車や歩行者とのすれ違いざまに傷をつけられたり、不用意に鍵など固いアイテムを持ったまま開ける動作をされて傷をつけられたり、経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

さて、どんな原因にせよ、傷がついてしまったものは、直してきれいにしたいですよね。
アウターハンドルの傷程度であれば、作業の手間も大きくないので、安価に修理させていただけます。
今回も2000円で元通りのキレイな姿に致しました。


■車の豆知識 マツダアテンザとは?マツダらしい「走る楽しさ」を感じさせるお車

アテンザはマツダが製造販売する乗用車です。
2002年に発表されたカペラの事実上の後継者であり、マツダの得意な領域である「走る楽しさ」を具体化したクルマとなっています。
走行性能やデザインに力を入れており、クルマに関わる多くの人の好評価を得ました。

世界では132万台販売された他、2002年RJCカー・オブ・ザ・イヤーをはじめとする132の賞を受賞。現在は2012年に発売された3代目GJ系が活躍しています。
3代目は「魂動(こどう)」を採用したフラッグシップモデルとして開発され、キリッとした確かな存在感とダイナミックさがウリで、その名前の通り日本的な美しさが特徴的なエクステリアとなっています。

またエンジンについても新世代技術の「SKYACTIVE TECHNOLOGY」が採用されました。
「SKYACTIVEーG 2.5」は250N、mの高トルクを持ち、かつクランクシャフトの振動を相殺するバランスシャフトが搭載されているため、力強い走りと静粛性を持っています。

国産車で走りを楽しむなら、マツダアテンザは選択肢から外したくないお車ですね!

おすすめキーワード

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ