ペイント・塗装

トヨタのハイエース :傷の修理方法と費用 左サイド周り板金塗装 170,000円

ハイエースのフロントドア・リアドア・クォーターパネルの傷・凹みをキレイに直させていただきました

トヨタハイエースにお乗りのお客様から、修理をご依頼いただきました。
その積載量がとっても便利で、仕事にプライベートにと使い倒されているオーナー様も多いと思います。ところで今回ご依頼されたハイエースは、なんと左サイドが傷・凹みだらけになってしまっていました。写真は左リアドア~クォーターパネルの下部にフォーカスしていますが、フロントドアの下半分からこの傷・凹みがたくさん出来ている状態です。すれ違いざまにがりがりと擦られてしまったとのこと。なかなかにつらい見た目になっていますね。
ただ、構造から大きく歪んでしまっているというレベルではないので、板金で表面の形を整えて、再塗装することで元通りのキレイな姿を取り戻せると判断しました。実際に、傷箇所の研磨、凹み箇所の埋め作業、全体を平らにする磨き作業を経て、最後にホワイトの塗料で塗装を完了した姿は、この写真の状態を思い出すことができないほどに、キレイで新品同様にさせていただけました。写真がなくて恐縮ですが、これくらいの傷・凹みも熟練の板金塗装技術でキレイサッパリ取り除けますので、もしも万が一の事態の際には、ご相談ください。

■車の豆知識 トヨタハイエースとは?積載量の確かな多さで仕事からプライベートまで運搬のパートナーになるお車
ハイエースはトヨタのキャブオーバー型のミニバンです。クルマの利便性の追及については右にでるものなしのトヨタが、40年の長きに渡って磨き続けてきたクルマだけあって、このハイエースの使い勝手の良さはバツグン。普段の荷物運びはもちろん、知人の引越しを手伝うことになったとしても喜び勇んで駆けつけられるだけのスペックがあります。その積載量の多さは、単身レベルの引越しであればこれ一台で済んでしまうこともあるくらいです。また大勢でアウトドアに行くときや、仕事でイベント準備をするときにも、必要な道具類をらくらく運べて便利ですね。
モノも人も運べるパートナーのハイエースは、人に「助かった」と言ってもらえるお車ですね!

おすすめキーワード

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ