ランクルプラド ~青葉区のIさんです
2008年1月1日 00:00
青葉区のIさんのご紹介です。
詳しくは、こちらを、ご参照です。
http://193motors.blog106.fc2.com/blog-entry-80.html
Iさんから、嬉しいコメントをいただきました。
ありがとうございます!
下記、Iさんからのコメントを掲載させていただきます☆
@@@@@@@@@@@@
タイトル:自信を持ってお薦めします!
本文:
雨の日曜の夜の出来事でした。
車庫入れの際、購入後半年も経たない愛車の左後方のバンパーを傷つけてしまいました。
車庫入れの際にバックモニターの画面を注視し、目視を怠ったと言う何とも初歩的でお恥ずかしいミスでした。
明日から長い一週間が始まることを考えただけでも憂鬱になる時間に追い討ちをかける出来事でした。
当然のことながら、妻はお怒り、角2本。。。
落ち込んでばかりはいられず、早速修理工場を探すことにしました。
私の希望は:
①きちんと直したい
②修理費は安価に抑えたい
③次の週末には車に乗りたい
④修理工場は家の近く
これは誰もが思うことかも知れませんが、すべてを適えることは難しいものです。
我が家の近くの修理工場を検索エンジンで探したところ3件がヒット。
2件は我が家から徒歩圏、でも、電話したらえらく高圧的な対応。。これじゃ効率的でも頼みたくない。
一方、井組さんは我が家から車で20分。正直最初は迷いましたが、井組さんのHPを見て、電話で相談してみる価値があると思いました。
状況を電話で説明したところ、細かいところまでヒヤリングしてくれました。これまで私が持っていた修理工場のイメージとは違いました。
これは信用できると思い、即アポイントメント。
損傷箇所を見て貰い、概算見積もりをしてもらいました。
驚いたこと:
(1) 見積もり額
修理には、部品交換、板金、塗装が必要と言われました。
費用は保険の免責分くらいを覚悟しましたが、見積もり額はなんとその半分!!
正直ともても愕きました。
(2) 気概
「納期はタイトだけど、何とか調整します」と言う力強い一言!!
家からは遠いですが、これが決めてとなり井組さんにお願いしようと決めました。
一週間後に娘と一緒に電車を乗り継ぎ車を取りに行くと、待っていたのはピカピカの車。
「ダダ、車なおってよかったね!」
車が安価にしかも短期間で直せた喜びよりも、車で困ったことがあれば何でも相談できる良きパートナーに出会えた喜びが大きかったです。
今後もよろしくお願いしますね!
横浜市青葉区在住 I


















