外車(ベンツなど)

BMWの3シリーズ:E46 車検・オイル漏れ修理等々。

今回はBMW3シリーズにお乗りのお客様から、車検・整備をご依頼いただきました

BMW 3シリーズE46にお乗りのお客様から、お車の車検とオイル漏れ修理等のご依頼をいただきました!

エンジンオイルのフィルターは交換ですね。
外車のオイルフィルターはこまめに交換することをオススメします。

次はこのエンジンの要チェック箇所のファンベルトとファンベルトテンショナーのチェック!
ベルトにはヒビが入っているので交換ですね!
よく見るとわかるのですが、ベルトがテンショナープーリーからずれてます、まだ初期段階ですがベルトが外れて走行不能になる前に交換しておきましょう。
外車に限らず国産車でも、事故や故障が起きる前のこういった予見整備は非常に大事です!

テンショナーの新品取り付けて

新品のベルトを取り付けます。
ベルトがきちんとプーリーの真ん中にきています。
これで安心。

次はこれです↑ちょっとわかりづらいですが、オイル漏れ。
ここも要チェックポイントなんです!
漏れたオイルが触媒にかかるんです!煙が出ます!
下手すれば車両火災になりかねません!

場所はというとヘッドの裏手にあるバキュームポンプからの漏れなんです。それが下に垂れて触媒にかかるのです。

さて、ばらしていきましょう!
とにかく狭い場所にあるので、邪魔なものは片っ端から外して作業スペースを確保します。↑の写真にホースが繋がっている部分がありますが、それがバキュームポンプです。
手が入らないんです!小さな工具を使って、少ない隙間に無理やり手を突っ込んでボルトを外していきます。車のエンジンが暖まった状態だとなかなかキツイ作業です!

↑なんとか手を傷つけながら取れました。
バキュームポンプの全容です。
以前からオイル漏れしていた気配ですね。
これは、車のパーツの中でも、交換すると高額な部品です。
機能的には問題ないので修理してしまいます!
修理だと部品代よりはるかに安くすみます、半分くらいの費用ですみますよ!

一度バラバラにして、徹底的に清掃します!
この清掃の手を抜くと、この作業の意味がなくなります!

清掃が終わったら部品を組み立てていきますが、このときに工夫と一手間をかけてやるのが「井組自動車品質」なのです!
これをやるとやらないでは、かなりの差が出ます!

最後に新しいエンジンオイルを入れてこの車両の車検整備は終了とします!
今回は色々な作業が重なりましたが、「安心」「安全」にお乗りいただける状態になったかと思います!
何でもかんでも交換ではなく、修理できるものは修理して、さらに耐久性も高めていく。
部品交換よりも費用が抑えられて一石二鳥です!

◆BMWの他の修理・整備実績はこちら【BMWの修理・整備事例集】から

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ