車に関する言葉の意味「自動車修理」

0120-305-193

info@193motors.com

193MOTORS 自動車辞書

193MOTORS 自動車辞書

「愛車が壊れた・・でもどこがどう壊れたと説明すればいいの?」
「自動車の修理を依頼したけど、何を言っているのかよく分からない・・」
そうしたお悩みには、やはり必要な知識を得ていただくのが一番です。
そこで、バンパーやフェンダーなど車のパーツから板金・塗装・修理に
関わる言葉まで、まとめた辞書を作りました。

自動車修理 の説明

自動車修理

自動車修理と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?
ちょっとした不注意でバンパーを縁石にぶつけてしまった、出かけようとしたらエンジンがうまくかからない、事故でぶつけられてしまった...思わぬトラブルで自動車の修理が必要になることもありますよね。実際に修理をしてもらったことがある人も少なくないでしょう。小さな傷や凹みでも、大切な愛車が傷ついてしまったら、がっかりしてしまいますよね。自動車の修理は、ディーラー、ガソリンスタンド、カーショップ、修理専門工場などに依頼するのが一般的です。簡単な修理なら、自分で行う人もいるようですが、長く安全に、安心して乗り続けるためにも、自動車のメカニズムや構造を熟知したプロに依頼することをおすすめします。なるべく自宅の近くにあって、技術と経験豊富な信頼できる修理工場を見つけるといいですね。
ちなみに横浜エリアで板金塗装を中心に行っている井組自動車では、国産車から外車まで、あらゆる自動車の修理、点検・整備、車検などを承っています。自動車修理のことでお困りのときは、お気軽にご相談くださいね。