車に関する言葉の意味「フロントバンパー」

0120-305-193

info@193motors.com

193MOTORS 自動車辞書

193MOTORS 自動車辞書

「愛車が壊れた・・でもどこがどう壊れたと説明すればいいの?」
「自動車の修理を依頼したけど、何を言っているのかよく分からない・・」
そうしたお悩みには、やはり必要な知識を得ていただくのが一番です。
そこで、バンパーやフェンダーなど車のパーツから板金・塗装・修理に
関わる言葉まで、まとめた辞書を作りました。

フロントバンパー の説明

フロントバンパー

いわゆる「バンパー」というと、車の前後についていて、ぶつかったときの衝撃を吸収するためのパーツのことです。語源は英語のbumperで意味もそのままですね。そして「フロントバンパー」であれば、車の前に付いているバンパーのことを指します。実は呼び名は他にもあり、フロントバンパーフェイス、フロントバンパーカバー、フロントバンパーフェイシアとも言われます。車の顔ということでフェイスもしっくりくるし、車の顔を覆っているということでカバーもしっくりきますね。
最近の車ではプラスチックでできていて中は空洞、ぶつかったときにはこの空洞がつぶれることで衝撃を吸収してくれます。位置が位置なだけに、駐車時に軽くぶつけてしまって凹んだり、こすって傷がついたりということも多いパーツですね。と同時に、顔なのでキレイな姿を保ちたい箇所にもなります。
ちなみに井組自動車でのフロントバンパーの修理実例もコチラにて日々公開していますので、ご興味があれば見てみてくださいね。