板金・修理・タイヤ

ホンダのステップワゴンスパーダ(DBA-RK5):傷の修理方法と費用 左ミラーサブ、リアバンパーリテーナ交換 部品代金10,930円/右クォーターパネル板金、リアバンパー脱着修理、塗装 作業工賃120,000円/合計金額(税込)141,404円

ステップワゴンスパーダの右クォーターパネルにヘコミや傷がありましたので、
板金塗装で修理させていただきました。

ホンダのステップワゴンスパーダにお乗りのお客様より、修理のご依頼をいただきました。

早速お車を拝見したところ、右クォーターパネル、
リアバンパーなどに傷やヘコミができているのを確認いたしました。
こうした傷やヘコミは、気付かぬうちにできていることもあります。
どこで?いつの間に?といったご経験がある方は、
少なくないのではと思います。

きれいお乗りの愛車が傷ついてしまうのは、
どなたにとっても残念なことですね。
今回のお客様も元通りになるのかどうか、ご不安かとお察しします。

まずは傷やヘコミの状態を詳しくチェックし、
具体的な修理方法、費用や納期など修理プランを立てました。
お客様のご質問、ご要望も伺い、十分検討の上、
ご納得いただけましたので、早速ご入庫いただきました。

【修理前のお写真】

IMG_3775_R.JPG

IMG_3776_R.JPG

IMG_3777_R.JPG


今回対応させていただいた内容は、次の通りです。

◎交換
左ミラーサブ
リアバンパーリテーナ

◎板金、脱着修理
右クォーターパネル
リアバンパー

◎塗装

以下のお写真では、右クォーターパネルの板金、塗装、
リアバンパーの脱着修理の様子などを紹介しております。
ご参考にご覧いただけますと幸いです。

板金での修理後、塗装を行い仕上げます。
リアバンパーは一旦本体から取り外して修理。
塗装、乾燥まで完了した後、再び本体に取り付けました。

板金、塗装、脱着など高度な技術や経験がものをいう作業は、
修理後の仕上りを大きく左右するものです。
万が一のときには、ぜひとも技術と実績のある、
信頼できる修理工場をお選びになることをお勧めします。

井組自動車でも、より高度かつリーズナブルな料金で
お客様のお車を修理させていただいております。
在籍する職人は、いずれも経験豊富なプロフェッショナルばかり。
お客様に一日も早く安心していただけるよう、
完璧な修理を提供させていただきます。
【修理中のお写真】

IMG_3787_R.JPG

IMG_3789_R.JPG

IMG_3788_R.JPG



IMG_3790_R.JPG



【車の豆知識】
迫力あるエアロフォルムが特徴のステップワゴンスパーダ。
ホンダ初となる新開発、直噴1.5L VTECターボエンジンを搭載し、
常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生。
多人数が乗車しているときも坂道などでも、
極めてスムーズな力強さを発揮してくれます。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ