板金・修理・タイヤ

トヨタのクラウン DBA-GRS180 :傷の修理方法と費用  右リアドア他交換、右フロントドア・クオータパネル板金、塗装 総工賃167,000円/リアドア・ドアモール他 部品代計58,200円

クラウンのフロント、リアドア他の傷を、交換&板金・塗装の合わせワザも使い費用を抑えてキレイに直させていただきました

トヨタクラウンにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。 クラウンといえば、日本を代表するといってもいい優れた車のひとつですね。
今回、お預かりすることになったお客様のクラウンですが、 前後のドアにキズやヘコミが見られました。 精悍なブラックのボディにできてしまったキズを前に、お客様もお困りのご様子。
キズやヘコミの範囲、大きさ、深さなどを診断し、 お客様にとって最善の修理プランを提案させていただきました。 仕上がりの完成度を可能な限り高めるとともに、 料金面でのご負担もできるだけ低く抑えるというのが私どものポリシーです。
【修理前のお写真】

P9013938_R.JPG

P9013940_R.JPG

P9013942_R.JPG


今回行った修理作業は次のようなものです。 ◎右リアドア交換(中古) ◎ドアモール交換 ◎右フロントドア板金 ◎フロントドアモール交換 ◎右クオータパネル板金 ◎塗装 ◎ショートパーツ交換
右リアドアについては、コンディションのよい中古パーツを活用し、 交換&板金による安くかつ高品質な修理をさせていただきました。 またフロントドア、クオータパネル部分のキズ、ヘコミは元のパーツを板金作業にて直させていただきました。 いずれも、最後に塗装、研磨などの作業によりきっちりと仕上げを行いました。
【修理中のお写真】

P9023964_R.JPG

P9023965_R.JPG

P9023966_R.JPG

P9033969_R.JPG

P9033970_R.JPG

P9033971_R.JPG

P9033972_R.JPG

P9033973_R.JPG

P9033974_R.JPG

P9033976_R.JPG

P9033977_R.JPG


修理後のお写真がこちらです。 パーツの交換、板金による修理を経て、元通りの高級感あふれるボディがよみがえったのではないかと思います。 なめらかで違和感のない塗装面は、鏡のようにつややかですね。 大切な愛車が傷ついて、お客様もご心配だったと思いますが、仕上がりをご覧になって、とても喜んでくださいました。
【修理後のお写真】

P9064020_R.JPG

P9064022_R.JPG


【車の豆知識】
50年代に登場して以来、車を愛する人々の間で常に高い評価を得てきた、 車の中の車、それがトヨタクラウンでしょう。
トヨタが量産する車の中でも最上級モデルとしての地位にあり、1983年に7代目が登場したときには、 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが話題に。 それほどに、羨望の的の車であったというわけですね。
メルセデス・ベンツEクラスや、BMW5シリーズなどとも肩を並べる高級車として、今も一目置かれている存在。 高速走行の静寂性、なめらかな加速、スムーズなコーナリングと、運転の楽しさも味わえる車ですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ