板金・修理・タイヤ

ニッサンのティーダ DBA-C11 :傷の修理方法と費用 左フロントドア・左リアドア板金塗装 工賃90,000円

ティーダの左ドアの損傷を板金塗装により直させていただきました。

ニッサンティーダにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。

ティーダは従来の小型車のレベルを超えた、上質感漂う内外装が魅力的ですね。

しっかりと作りこまれたハイクオリティカーとして人気を集めているお車です。

さて今回、お預かりすることになったお客様の愛車ですが

お写真でわかるように、左サイドのフロント及びリアドア下部に、損傷を受けていました。

広い範囲ではないものの、遠目にもやや目立ってしまう傷や凹み、

井組自動車にて修理を対応させていただくことになりました。

【修理前のお写真】

P1010369_R.JPG
P1010370_R.JPG
P1010371_R.JPG

今回行った作業は板金塗装です。

損傷部分の塗装面を剥離し、凹み部分を専用の工具で丁寧に引き出した後、

防錆処理を施し、ダメージの程度によりパテによる整形をを行います。

作業部分以外に塗料が付着しないように専用のシートでマスキングし塗装します。

次に、塗装面を整えるための磨き作業を行い、

最 終的なチェックを行って作業は終了となりました。

【修理中のお写真】

P1010378_R.JPG
P1010383_R.JPG
P1010384_R.JPG
P1010403_R.JPG
P1010404_R.JPG

修理完了後のお写真が以下です。

色合い、ツヤなども違和感のない仕上がりになったのではないかと思います。

板金塗装の技術はもちろんですが、メカニックの経験やセンスも、

よい修理工場選びのチェックポイントになると思っています。

井組自動車でも、お客様にご満足いただけるよう、

日々技術力の向上に努めておりますので、

お困りの際は、お気軽にご相談いただければ幸いです。

【修理後のお写真】

DSC_0755_R.jpg
DSC_0754_R.jpg
DSC_0753_R.jpg
DSC_0752_R.jpg

【車の豆知識】

ニッサンティーダ

ニッサンが2004年から2012年まで生産・販売していた、ハッチバック型乗用車、それがティーダです。

海外においては、2012年以降も生産・販売されています。

型化し3ナンバーボディを採用することが多くなったこのクラスのモデルですが、

ティーダは、5ナンバーサイズを堅持。

それでいて、上級クラスと遜色のない高級感溢れる室内空間を実現しています。

日本の道路事情も考慮して開発された、賢い車でもあり、 見た目も機能性も充実。

車好きの間でも高く評価されているハイクオリティカーですね。

他店で「交換」と言われてしまった自動車のキズ・ヘコミの修理、井組自動車の板金ならほとんどが「修理」で直せます。

交換でしか直せない修理など、大きな事故でない限り、ほとんどありません。

保険を一度使ってしまうと、等級が落ち、結果的に高くつくことが少なくありません。井組自動車は、「保険会社の指定工場」で保険の仕組みを知り尽くした工場ではありますが、なにより、それ以前にお客さまの味方です。どのレベルの修理から保険を使うべきか?どうすれば、もっと安く、100%確実な修理を受けることができるか?井組自動車が徹底的にご相談に乗ります。

なお、保険を使うにしても、業者を選ぶことは絶対です。

保険会社の言いなりになって、予算の都合でやるべき修理を十分に実施しない交渉力のない業者もたくさんいます。
井組自動車は「保険会社の指定工場」ですので、必要な予算は100%とってもらい、隅々まで確実に修理します。

同じ等級が下がるでも、修理費用に50万円保険が降りたのか、100万円保険が降りたのかでは、修理内容が全く変わりますよね?
その点では、井組自動車は絶対の安心をご提供できます。

どんなに焦っていても、ディーラーや、保険会社さんからのご紹介に安易に流れてはいけません。
数年に渡って損をする可能性がある重要なことですから、必ず一度ご相談ください。

東京&神奈川からのアクセスGOOD! 引き取り納車もご対応可能です 県内3工場を稼働中

サービス一覧

よく読まれている修理事例

電話する
(0120-305-193)
ウェブから
お問い合わせ